フレッツ光隼にしたら大変なことになりました

キャプチャ
この記事の所要時間: 48

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしてもらえると嬉しいです。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/483/
こんばんは、矢野です。
まずは今日まで”副業革命オンライン転売”の特典請求をしてくれた人へ
お知らせです。

”バックヤードせどり”を含む全ての特典の配布完了しました。

特典がまだ届いていないという人は迷惑メールフォルダの確認をお願いします。
もしも特典請求がまだでしたら下記よりお願いします。

(特典請求したのに届かないという場合は、
お手数ですが、別のメールアドレスで改めて特典請求お願いします。)


・特典請求フォーム
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/604/

 

日曜日の朝からちょっと急ぎの用事があったので、
夜中(これ書いている今は3時前です)に録画予約していた仮面ライダーウィザード、
ドキドキプリキュア、半沢直樹の最終回を見ました。

やっぱり半沢直樹はとても熱くて、面白かったですが、
普段こんなに続けてテレビを見ないので、ちょっと疲れました。

仮面ライダーウィザードはいよいよ来週最終回で、
次の新仮面ライダーガイムがついに番組の最後に出てきましたね。

それと同時に変身ベルト(戦極ドライバー)のCMも入ったりしていましたね。

プリキュアはというと最近、新しいアイテムであるマジカルラブリーパッドを
かなり前面に押し出しています。

どちらも高価なおもちゃなので、クリスマスや年末商戦に向けて
ちゃくちゃくと露出を増やして、子供や親たちにアピールしています。

こうやって人気キャラクターの考察や番組途中のCMを見ていると、
何かと発見がありますね。
で、話は戻りますが、朝から急ぎの用事というのは、
事務所のネット回線工事です。

フレッツ光回線100Mbps→フレッツ光隼1Gbpsへの変更です。

100から1000に、ついに1ギガの領域です。
数値上は倍返しどころか10倍に。
キャプチャ
普段から特に回線速度について、不満はなかったんですけど、
今の料金のままプラン変更ができると電話連絡があり、
前々からひかり電話を設置したかったので、
ついでに回線工事をしてもらう事になったのが悲劇のはじまりでした。

その回線工事は土曜日の夕方、17時くらいに施工しに来てくれました。
僕は用事があったので、スタッフが代わりに立ち会いました。

当然、その工事中はインターネット回線は使えません。
小一時間ほどで、回線工事は終わり、
工事の人が開通テストを行って、作業終了です。

工事の人が帰った後、スタッフが早速、新しいネット回線への
セットアップをします。

しかし、いくら設定をしてもインターネット環境に繋がりません。

ネットで物を売っている僕らの生命線である
インターネットへアクセスできないのです。

しかも、NTTのサポートは18時までなので頼る事ができません。
いろいろと試行錯誤してみましたが、状況は変わりませんでした。

結局、その日はスタッフがJOJOスマホのテザリングを使って、
なんとか業務を乗り切ったそうです。

僕は工事後、ネット回線が繋がらなくなった事を日報で知りました。

この事態を一刻も速く改善しなければ、
業務にかなりの支障が出るために
NTTのサポートがはじまる日曜日の朝から出勤です。

結局、サポートの指示を受けながら設定する事で無事に解決しました。

原因は単純というか「えっそれ?」みたいな事だったのですが、
解決出来なければ結局、ネットに繋がらないので、手も足も出ません。

ヤフオクはおろかAmazonにアクセスできないのはかなり厳しかったです。

土日は次週末に終了する予定の大量出品と対応を控えているので、
かなり冷や冷やしました。

今までネット系の設定はどうにかやってきたので
「ネット回線の設定くらい、かんたんにできるわい!」と
思ってたのが、仇になりました。
頻繁にあることではありませんが、今回の事があったので、
これからこうしたネット回線工事はサポートを受けられる午前、
もしくは午後の早い時間にする事にしようと思いましたね。
肝心のネット回線の速度ですが、工事前はいったいどれくらい速くなるんだろうと
ちょっとワクワクしていたんですけど、それほど変わっていませんでした。
気持ち早くなったかなーという程度ですね。

まあ、パソコンのスペックや複数台のパソコンを使用するために
無線ルータを使っているので、その辺の環境が変わらないと
そこまで劇的には変わらないんでしょうね。
おかげでどっと疲れた週末でした。

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend