ゴミ屋敷になりました

この記事の所要時間: 532
いや〜祭りの季節ですね。
 
 
先日のトイザらスによるレゴ祭りがヤバかった。
 
 
スターウォーズ、ネックスナイツシリーズが50%オフ。
 
 
しかも定価からではなくクリアランス価格からの50%オフ。
 
 
そしてポイント10倍。
 
 
7000円ごとの決済でヤフオクなどで2000円くらいで取引されている非売品のミニフィグももらえました。
 
IMG 7586
 
 
と、まさに至れり尽くせりです。
 
 
 
前回の記事にも書きましたが、「てめぇ、大量注文すんじゃねーよ」と電話とメールで警告くらったその夜にまた数百点、爆買いしてしまいました。
 
 
 
参考記事
 
トイザらスに怒られました
 
 
 
毎年、この時期に開催されているブロックトーバーですが、今回は特に安い気がします。あまりの安さにTwitterなどでも話題になっていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
ただ僕は、先日発売されたミニスーファミのストⅡに夢中になってて、トイザらスオンラインの投げ売り開始後、しばらく経った後に気がつきました。
 
 
 
僕がトイザらスオンラインを見た時には、すでにいくつも完売していたものもあったので、あれをたくさん買えた人はウハウハでしょうね。
 
 
 
 
 
 
で、たくさん買ったのはいいのですが、トイザらスって、大量買いすると高確率で分納になります。もちろん商品の大きさにもよりますが、例えば99点買ったら、5,6箱に分かれてきたりします。
 
 
 
 
たぶん、トイザらスオンラインの倉庫で数が足りないものは購入者のなるべく近い店舗から発送になるからなんでしょうね。
 
 
 
 
なので今回、事務所が大変な事になりました。
 
 
 
ヤマトさんが一番大きなトラックで満載にしても乗り切らなかったらしく、二台で乗りつけて来ました。
 
 
IMG 7576
 
 
160サイズのダンボールで届くものもありましたが、小さい箱にもレゴが1、2個入っていたりするので、これを全部バラすのにかなり苦労しました。1日経った今も握力が完全に戻っていません。
 
 
IMG 7578
 
 
 
 
しかもタイミング悪く、スタッフが腕を骨折しているので、僕がレゴと大量のダンボールに囲まれて納品することになりました。
 
 
 
 
実はこの記事を書いている今、夜中の二時なんですけど、もう12時間ほどぶっ通しで納品作業をやっているのでもうフラフラです。
 
 
 
というのもこの荷物が届いてからもトイザらスオンラインからの発送通知が続くので、また次の便が来るためになんとか片しておかないといけない状況でした。
 
 
2017 10 10 02 39 36
 
 
 
普段ならラベル貼りサービスを使ったりもするんですけど、なんせバラバラに納品されるので、どのダンボールに何が入っているかわからないんですよね。
 
 
 
結局、箱の中身をバラして、詰め直す必要があるので今回は完全に誤算でした。
 
 
 

まるでゴミ屋敷

 
 
で、一番の問題はというと、ダンボールは畳んだりすれば、ある程度のスペースはどうにかなりますが、問題は箱の中にはいっていた緩衝材などが大量すぎて、まるでゴミ屋敷のような有り様です。
 
 
埋もれて見えませんが、この下にはスタッフのパソコンや椅子があります。
 
 IMG 7585
 
 
 
 
どうにかまとめましたが、こんな感じでゴミ袋に詰めたものが十数袋。FBAの納品時に再利用するのでしばらく緩衝材には困りませんね。
 
IMG 7588
 
 
 
 
中身をバラして、ダンボールを切り裂いてを繰り返して、160サイズのダンボールで約30箱ほどになりました。さすがに腰が痛いので、今日は一日中寝てました。
 
 
 
安く買えたのでなかなかいい利益にはなりますが。もうしばらくレゴは見たくありません。
 
IMG 7581
 
 
 
ps.
 
 
こういう大量のダンボールをまとめるのに便利なものを紹介しておきますね。amazonや楽天で注文できます。
 
 
 
 

BOSCH バッテリーマルチカッター XEO3

 
 
 
以前にも紹介したことがあるのですが、今回も大活躍でした。刃が回転するので、ダンボールの削りカスもほとんど出ず、気持ちいいくらいにダンボールをスパッと切り裂いてくれます。
 
IMG 7590
 
 
 
2017 10 10 01 54 50
 
 
 
 

山崎実業 ダンボール収納 ダンボールストッカー タワー ブラック 3304

ダンボールを立てかけておくだけではなくて、この状態から紐を通せるようになっているので縛りやすく、キャスターもついているので、移動も楽です。

IMG 7592
 
 
 
IMG 7593
 2017 10 10 01 52 55
 
 
 

pps .
 
 
先日からご案内している年末商戦に特化した3ヶ月コンサルの優待募集ですが、続々と先行予約してくれています。内容、料金などまもなくお知らせしますので、興味があればここからエントリーしておいてくださいね。コンサル予約フォーム
・年末商戦特別コンサル予約フォーム
 

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend