夏休みの家族旅行でも稼げます

IMG_4775
この記事の所要時間: 552

いつも応援クリックありがとうございます。
おかげさまでここまでブログランキングが上がっています。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/483/

つい最近、テレビで”サラリーマンによるスリが増えている”という
ニュースを見ました。

こうした”サラリーマンのスリ”はほとんどの場合、
動機は”遊ぶ金欲しさ”だそうです。

あまりにも短絡的過ぎる残念な思考ですよね。

絶対に許される事ではありませんが、
もしうまくいっても手に入るのはせいぜい数万円くらいでしょうし、
警察に捕まったら、おそらく会社もクビになるし、
かなり人生に影響が出るので、全くもって割にあわないと思いまますよね。

もし、”自分で稼ぐ能力”を持っていれば、
こんな事しないですんだんじゃないかと思います。

例えば”せどり”を身につけていれば、かんたんに稼げますからね。

実は先日、九州へ家族旅行に行って来たのですが、
僕はこの旅行中に30万以上の利益が見込めるせどりをしました。

ちょっとリアルに感じてもらうために時系列に書くと、

まず愛媛県の端っこ、宇和島市の八幡浜港から出るフェリーに車を乗せ、
約3時間かけて大分県の別府港に到着です。
IMG_4586

今回の旅行は、ほぼノープランで行きたいところをチョイスする感じで、
結果的には九州縦断ツアーのようになりました。

まず向かったのは長崎県。

グラバー邸に行きました。
玄関のないおしゃれな建築にはびっくりしました。
IMG_4642

IMG_4643 IMG_4634

お土産売り場のすぐ横で、
長崎くんちで実際に使われる龍が展示されていました。

次に向かったのは出島。
社会のテストによく出てきましたね。

ミニ出島もありました。
IMG_4665

侍がうろうろしていたので、一緒に写真をパチリ
IMG_4832

ここも和と西洋の融合でおしゃれな感じがしました。

IMG_4634

Facebookで「出島なう」とか投稿してたら、
以前ゲームせどりで有名なKENさんの懇親会でお会いした川口さんが
すぐ近くの美味しいイカのお店を紹介してくれました。
IMG_4827

川口さんのブログはこちら
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/626/

で、早速行ってきました。

生け簀で元気に泳いでいるこのイカを刺身で頂きます。
少しコリコリしてて、美味しかったです。
IMG_4703

IMG_4697

刺身で食べられない部分は塩焼きにしてもらいました。

いいお店を紹介してくれてありがとうございます。

途中、通りがかった家電店でプレステ2本体を発見。

去年の年末にSONYの公式生産終了が発表されて以来、
ほとんど見かける事がなくなりましたね。

IMG_4717

16000円→39800円

手数料を差し引いても二万くらいの利益は堅いですね。

他にもエネループが安売りしてたり、
おもちゃもちょこちょこあったので、
ついでに買いました。
IMG_4814

それから島原の方へ移動して、
小浜温泉(おばまおんせん)に宿泊しました。

温泉街なので、あちこちでもくもくと湯気が上がっています。

かけ流しの屋上露天風呂から海が見えました。
IMG_4707

次の日、島原から熊本へ移動するために熊本フェリー乗り場に向かいます。

しかし、ここで大変な目にあいました。

雲仙岳は霧が深くて、かなり視界が悪くなります。
IMG_4714

なんとか港にたどり着き、時間があったので、
近くの模型店でせどりしました。
珍しいプラモデルがゴロゴロありました。

熊本県までオーシャンアローに乗って移動です。

熊本城に行きました。
IMG_4726

さすが、日本三名城の一つだけあって、すごい造りです。
かなり見応えがありました。

熊本城を堪能した後、鹿児島県へ向かいます。

宿泊先のホテルの近くにおもちゃ屋を発見したので、
ちょこっとせどりして、鹿児島県歴史資料センター黎明館(れいめいかん)と
鹿児島水族館にも行きました。
IMG_4842

IMG_3281.JPG (2)

そこからフェリーに乗って、桜島に向かいます。

実はこのフェリーの船内には「秘密のケンミンショー」や
「嵐にしやがれ」にも特集された人気店、”やぶ金”があります。
IMG_4757

IMG_4755

あの長渕剛さんもこの”やぶ金”の熱烈なファンだそうで、
熱く語っていましたね。

かき揚げそばと、いなりを注文しました。
IMG_4754 IMG_4756

そばは出汁に深みがあるし、いなりは程よい甘さで確かに美味しいです。

しかし、桜島までの所要時間15分以内に注文、
完食しなければならないので、ちょっと大変でしたね。

港について桜島を車で走りました。
この道、溶岩道路と言うそうです。

さすがに桜島にはお店がないので、せどりは出来ませんでした。

コンビニに入ると、やたらと床がツルツルするなと思ったら、
“灰”だそうです。一日に何回も噴火があって、
灰がめちゃくちゃ降ってくるみたいです。

火山会議とかもあるらしく、何もかもカルチャーショックです。

島に生えている木々や草なども普段、僕が目にしているものと
明らかに形状が違っているのも納得です。

実は鹿児島で唯一、僕が事前リサーチしていたお店がありました。

そこはやはり大当たりで、他のお店では見たことのないものがゴロゴロありました。
まんだらけなら完全にショーケースに入っているレベルです。
IMG_4838

近くの家電店ではDVD の安売りにも遭遇したので、30枚ほど購入です。
IMG_4787

IMG_4784

次は宮崎県へ向かいます。

宿泊先の露天風呂もいい感じでした。
やっぱり温泉は旅の醍醐味ですね。旅の疲れが癒やされます。
IMG_4803

翌朝、近くの模型店の決算セールに運良く出くわしました。
定価の3割引で買えます。

こういう時に定価越えの商品を知っているとモリモリ稼げますね。
IMG_4837

宮崎県を後にして、愛媛に帰るために大分県の臼杵港(うすきこう)へ向かいました。

九州での運転に疲れて、フェリーの中でぐっすり寝てしまいました。

いろんな観光地を回れて、ついでにせどりもできたので楽しい家族旅行でした。

旅行ってお金を使うので、減るのが当たり前ですが、稼ぐ能力を持っていれば、
旅行を楽しみながらついでに増やす事ができます。

稼ぐ能力があるのとないのでは、同じ時間を過ごしても
全く結果が変わってくるという事ですね。

ps

先日、ちらりと告知した重要なお知らせは
僕が新しくはじめる3名限定の企画です。

先着順ではなく審査ありですが、
興味がある方には企画告知を優先してお知らせしますので、
こちらから登録お願いします。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/617/

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend