東京で仲間に会ってきました

IMG_6149
この記事の所要時間: 535

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしてもらえると嬉しいです。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/483/

先週の金曜日、久しぶりに東京に行って来ました。

W台風の影響もあり、空港のアナウンスでは
九州方面へのフライトに遅延が発生していたりして、ちょっと心配でしたが、
関東方面へは特に問題なく大丈夫でした。

まずは東京についたその当日、100人のせどらーが池袋西口に集結する
“せどり大大大懇親会”に参加しました。
IMG_6147

IMG_6149

やっぱりかなりの人数のせどらーが来ていました。
人気ブログランキングでお見かけするような有名な方も多かったですね。

この懇親会に参加されている人の年齢も結構幅広く、金曜日という事もあってか
ちゃんとスーツを着た人もいたし、すんごいラフな格好の人もいたし、
もう完全にバラバラでしたね。

IMG_6151

お店の人からすれば、「ん?”せどり”って一体何なんだ?」って感じでしょうから、
この謎の集まりに興味深々な感じでしたね。

僕のチームのメンバーさんもちょこちょこ参加されていて、
お会いできたので楽しかったですね。

僕が一番びっくりしたのは、“せどり日本一周”の大宮さんがいた事です。

つい先日まで、沖縄にいたはずなのに…
神出鬼没とはまさにこの事ですね。

僕も結構、いろんな所をうろうろしてましたが、
さすがに大宮さんの行動力には舌を巻いてしまいます。

その日は大大大懇親会が終わってからすぐに新宿のホテルに戻って、
ゴロゴロしてたら突然、地震がありました。

僕が泊まっていたのは26階だったので、ユサユサとかなりの時間揺れました。
後で聞いたら、二分間くらい揺れていたそうです。

IMG_6152

実は内緒にしていましたが、僕は高いところが大の苦手です。
自宅の二階にもめったに上がらないほどです。

昼過ぎにホテルのフロントでチェックインした時に「お部屋は26階です。」と
言われてなんだか胸騒ぎがしていたのはこの事だったんです・・・

地震中に「もし、このまま建物がバタンと倒れたら、
明日、中野のまんだらけに行けなくなるじゃないか」って、
せどらーの鏡のような事を思っていました。まあ全然、大丈夫でしたけどね。

次の日、チームメンバーと合流してのまんだらけ中野の同行仕入れです。

まんだらけに向かう途中、ハロウィンペコちゃんと、
なりきりトラファルガーローを発見。
IMG_6154

IMG_6156

今回まんだらけの結果はそこそこの仕入れで終わってはしまい、
チームメンバーにはいい所を見せられなかったです。

その後、タクシーに乗って以前から僕が目をつけていた個人店へ移動です。

ここは何ヶ月か前にテレビで、あるお笑いタレントがブラブラ歩いて、
おもちゃを買って行く番組で紹介されていたところです。

その時、テレビの画面越しに定価超え商品を見つけてて、
今回ちょっと行ってみる事にしました。

すると、プリモプエルのレアカラーや人生ゲームのコラボものなどがありました。

短時間の間にプレミアシップのついた単価の高いものを仕入れられたので、
まあまあですね。

僕が個人店せどりをやっている頃、買取サイト経由で、
聖闘士星矢のクロスマイスがどっさり入荷したそうです。

こんな感じ。
IMG_6176

夜は大阪に引き続き、ホビーせどりで稼ぐチーム矢野(仮)の東京懇親会です。

いつもはチームチャットでしか交流がないメンバーが集って、楽しく過ごせました。
途中で、ゲームせどらーのKENさんも来られました。

時間も忘れて熱く熱く語り明かしました。

三次会でパシャリ
IMG_6162

次の日、昼過ぎに目が覚めて、このままずっと一日中ホテルに
閉じこもっておこうと思ったのですが、ちょっと検索してみたら良さそうなおもちゃの個人店を
二件見つけたので、行ってみる事にしました。

電車の乗り継ぎが不安なので、バスに乗って現場へ向かう事にしました。
“バスせどり”ですね。
IMG_6163

一件目では店の隅っこにいた”夢ねこ”を捕まえました。
定価超えしたドラゴンボールのカードバインダーも数個ありました。

効率良く回るために目に付いたものを購入し、次のお店に向かいます。

この店が当たりでした。

店内は商品がぎっしり、そしてホコリがすごかったのですが、
珍しいお宝がザクザクありました。

お店の人の追尾が結構すごいので、こういうところはみんな避けたがるんでしょうね。

仕入れを済ませ、ホテルに帰ろうとすると、僕の泊まっているホテルの周りに
女の子が数人ずつあちこちにいます。

入り口の方までいたので、ホテルをぐるりと一周取り囲んでいる感じです。

ロビーにもSTAFFと書いたTシャツを来たゴツめの人がうろうろしてて、
なんだかピリピリした雰囲気です。

誰が泊まっているのか気になったので、部屋に戻って、ちょっと調べて見たら、
どうやら”東方神起”が泊まっていたみたいですね。さすが東京だなと思いました。

そして東京最終日、ホテルをチェックアウトしたら
この日もチームメンバーと同行仕入れです。

数件回りましたが、ボチボチ仕入れが出来ました。

最後に回ったお店では、商品を見ている時に後ろから「矢野さんですか?」
声をかけられたので振り返ると、偶然にも僕のチームメンバーさんでした。

その方は女性せどらーさんで、今年の2月に僕が一度だけ一般募集をかけて行った
幻のせどり同行ツアー”にも参加してもらったのでそれから久しぶりの再会です。

・参考記事
ホビーせどりツアーでした
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/730/

僕も含め4人パーティで一緒にそのお店を攻略する事になりました。
どんどん仲間が増えて、なんかまるでドラクエみたいですね。

お宝もそれなりにあったので、
そのお店のまとまった売上になったと思います。

その後、空港まで車で送ってもらい愛媛に帰りました。

今回の東京はいつもに比べて、たくさんの人と会いました。

そこからかなりのものを得る事ができました。
やっぱり行動して、人と会うのは重要ですね。

店舗せどりにしても激戦区かと思っていましたが、
いざ回ってみると全然余裕でしたね。

また次回、東京へ行くのが楽しみになってきました。

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend