俺は客だから買ってやっているんだぞ

eaff
この記事の所要時間: 317

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしてもらえると嬉しいです。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/483/

 

こんばんは、矢野です。

あと3時間ほどでエクスペリエンスアフィリエイトの販売が終了します。

思ったよりもたくさんの人が次々と滑り込みで購入されています。

これが本当にエクスペリエンスアフィリエイトを手に入れる
事ができる最後のチャンスですからね。

「情報発信で稼ぐよりも、売れるものを仕入れて売った方が早い」と言う人がいます。
それはそれで間違いありません。

しかし、物販は物を欲しがる人へ。情報発信は情報を欲しがる人へ。
と全くアプローチする層が違います。

これまで自分が実践してきた事や良いと思ったものをまだそれを知らない、
またはその情報を喉から手がでるほど求めている人に伝えて、
その対価として報酬を頂けるのって本当に素晴らしいと思うんですよね。

紹介したものを買ってくれた事をきっかけに仲良くなるケースも少なくありません。

情報発信は人と人をつなぎ、その結果、お互いの稼ぎが大きくなる
可能性を秘めています。

ある程度せどりで実績ができたら、もう次のステージに進むべきだと思います。

そうすることであなたの稼ぎの天井をさらに高くしていくことができるからです。

エクスペリエンスアフィリエイトについて書いた過去記事も参考にしてみてください。

・エクスペリエンスアフィリエイト販売開始 レビューと特典
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/732/

・新しいせどらーが次々と・・・
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/731/

eaff

先日の記事、個人店で97万値引きしてもらったDVDせどりについて
多くの反響がありました。

・参考記事

97万値引きしてくれました
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/738/

一番多かったのは、どうやってそんなに値引きをしてもらうのかという事でした。

まあ、これはいくつかの要素があるんですけど、一番重要なのは
“店側の視点に立つ”という事です。

あなたがもし店主なら、どのような客に”値引きをしてあげたい”と
思うのかをまず考える必要があります。

僕は基本的に自分から値引きをお願いする事はありません。

なぜかと言うと、それはお店に「まけて損をした」と
思わせたくないからです。

もちろん短期的な視点で見れば、値引きをしてもらう事は悪くありません。

たまたま入ったお店で、次はいつくるかわからないという
状況ならそれもありです。

しかし、僕が97万円値引きしてもらったお店は
僕のせどり圏内にあるお店でした。

もしも毎回、買い物をする度にこのお店にちょこちょこ値引きを訴えていたら、
97万という値引きはありえなかった話です。

つまり普段から適度に買い物を重ねて、ここぞという時に
ガツンと値引きしてもらった方が、長期的に見て得な場合が多いです。

そもそも僕は「俺は客だから、買ってやっているんだぞ」というような
横柄な態度をとるような人はちょっと苦手ですね。

だからと言って必要以上に媚びを売るのは気持ち悪いので、
いつもお互い気持ちよく取引できるように自分がちゃんと心掛けていれば、
お店側から値引きを提示される事がほとんどです。

極論を言えば、お店の人に「いい客だ、また来て欲しいな」
思ってもらえるように振る舞うだけです。

ちょっと頭の片隅において、これからせどりをしてみてくださいね。

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend