拘束されています

report1
この記事の所要時間: 30

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしてもらえると嬉しいです。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/483/

ここ数日、会社の決算を税務署に提出するために
カタカタと会計ソフトをいじっています。

その為、自宅に缶詰め状態です。

ほんの数日の間なんですけど、それでも自由を愛する僕にとっては
かなりのストレスだったりします。

税理士さんにお任せする前の段階なので、
こればっかりはどうしても自分でしなければならない事なんですけど、
自由が奪われるのは嫌ですね。改めてそれを認識しました。
やっぱり僕にはお勤めは不可能ですね。

というわけで、仕入れにも出てないので、作業に疲れたら憂さ晴らしに
電脳せどりをやってたりします。

日曜日は80点ほどヤフオクで落札しました。
やっぱり安いですね。かなりの利益を見込めます。

ヤフオクを使った電脳せどりはとてもかんたんです。

これまでどこかで仕入れして高く売れたものを
ちょっとヤフオクで検索するだけです。

そうしたら、結構安く出品されていたりします。

ついでにその出品者のその他の出品物もチェックしたら、
他のも安く出品してたりするんで、それも一緒に落札という事を繰り返してたら、
すぐにこんな数になりました。

まあ高く売れるものを知ってたら稼ぐのなんてかんたんですね。

ヤフオクのアプリもすごく使いやすくなってて、
ほとんどiPhoneでボチボチ入札&落札しています。

でもやっぱり僕は電脳せどりよりも店舗せどりの方が楽しいので、
決算終わったらちょっとどこかに遠征に行こうかなと思います。

まあ単に寒くなったので、温泉に行きたくなっただけかもしれませんが。

そういえば最近、読者さんから「もっと売上を伸ばしたいので、
仕入れたものを高く売る方法を教えて欲しい」という質問がありました。

そこで僕は高く売ることよりも、
“安く仕入れる事に意識をおいた方がいい”とお伝えしました。

なぜかと言うと、普通にお店から買っているだけでは、
その他大勢のせどらーから頭一つ抜きん出る事は厳しいからです。

いつまでも他のせどらーと同じように
いす取りゲームをしていてもそれの繰り返しでしかありません。

ものを安く仕入れる方法についてはいろいろありますが、
そのためにはちょっと考えたり、行動したりする必要があるので、
おそらくほとんどのせどらーさんはしないと思います。

でも僕は普段からそれを心がけているし、常にそうした行動も実行しています。

結局、そういう能力を身につけた方が強いんですよね。

安く仕入れるって事は、その分が利益という事です。
高く売るよりも実はかんたんだったりします。

例えばひとつの商品を1000円安く仕入れられたら、
それは1000円の利益とほぼ同じですし、こうした事を幾度と重ねると、
同じ値段で売れているように見えても、手元に残るお金がかなり変わってきますね。

これって当たり前の事なんですけど、重要です。

僕はと言うと、買取サイトからの仕入れが伸びてきているので、
もう少し幅を増やしていこうかなと思ってます。

発売されたばかりものも買取査定がきたりしてビックリします。

特にこれから年末に向けて大そうじもする人がいるでしょうし、
チャンスですからね。

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend