模型店プラモデルせどり 実践

この記事の所要時間: 224

いつも応援クリックありがとうございます。
おかげさまでブログランキングが上がっています。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/359/

昨日、模型店のオヤジ攻略の記事を書いた後、
模型店に行ってプラモデルせどりしてきました。
こんな感じです。
IMG_0596.JPG (2).jpg

すべて定価越えのプレミアがついたものです。
まだまだ稼げるものがありそうな感じでしたが、
あまり長居するのも模型店せどりでは危険な行為なので引き上げました。
欲にまみれての深追いは禁物です。

今日買ったものはすべて定価の20%オフで買っています。
全部で30000円ほどです。
IMG_0599.JPG (2).jpg

計算してみると、現在のAmazon最安値でこれら全てが売れた場合、
10万ちょっとの売上になります。

そこからAmazon手数料(FBA含む)を差し引くと、
85000円ほどになります。

ここからプラモデルの買値を差し引くと、
55000円ほどの利益になります。

このように模型店を攻略すれば稼ぐのなんて楽勝ですね。
まだまだこういった店舗が全国各地にあると思うとワクワクします。
次の県外遠征はどこに行こうか今、予定を立てている真っ最中です。

先日の話ですが、ふと思いたってユニバーサルスタジオに来ました。
IMG_0455.JPG (2).jpg

前に来たのは数年前なので、結構久しぶりです。
ハロウィンという事でたくさんの人が楽しそうに仮装を楽しんでいます。

普通にキャプテンアメリカとかも歩いていました。
かなり非日常的空間です。
数々のアトラクションを楽しみました。

そして辺りが薄暗くなってきた頃、恐怖の時間がやってきます。

実はハロウィーンホラーナイトというイベントがはじまるのです。
そのイベントは一般客に紛れて、ゾンビに扮したUSJのスタッフが
100人紛れ込んで歩いています。

イベントだとわかっててもかなり怖いんです。

見た目、歩き方、完全にあの映画などで見るゾンビです。
重く低い低音のBGMが鳴り響きさらに恐怖を演出します。

そのゾンビは比較的ゆっくりゆっくり歩いていますが、
近くに来ると突然、襲いかかるように驚かしてきます。
IMG_0548.JPG (2).jpg

あちこちで悲鳴や子供の泣き叫ぶ声が聞こえて来て、
血相を変えて逃げ惑う人もいます。

恐怖がさらなる恐怖を呼んでちょっとしたパニックになっていました。
あのバイオハザードのエリアもありました。

そこはラクーンシティを再現していて、
Tウイルスに感染した犬やネメシスものっしのっし歩いています。
IMG_0557.JPG (2).jpg
IMG_0560.JPG (2).jpg

それに夢中になっていると、いつの間にか警官のゾンビが
すぐ後ろにいたりしてかなりびっくりします。
IMG_0561.JPG (2).jpg

楽しかったのでまた来年もぜひ行きたいと思いました。