せどりの新兵器を導入しました

IMG_0836
この記事の所要時間: 359

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしてもらえると嬉しいです。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/483/

先日、久しぶりにDVDせどりをしました。

全て新品、定価の70%OFFで150枚ちょっとです。
IMG_0836

普段、あまりこうした大幅な値引きをしていない所で
ばったり出くわしたセールでした。

DVD Box など3000円仕入れの10000円以上で売れるものも
ちょこちょこあったりするので利益率は結構高いです。

2月3月は4月からの増税の影響でこうしたセールも多くなるので、
僕たちせどらーにとって仕入れのチャンスが多くなりますね。

で、話は変わって今日は東京に来ています。
IMG_0846

今回はちょっと急な予定だったので、宿泊先に迷って迷って、
口コミに“王様のブランチに紹介されたデザイナーズホテル”という一文で
決めたホテルに向かいました。

が、、、

新宿へ付き、iPhoneアプリのGoogleMAPを片手に歩いていると、
気がつけばそこは歌舞伎町…
IMG_0847

それ系の看板に少しでも目をやると、すぐに店先に立っている人から
「お兄さん、どう?」と声がかかります。

こんな昼下がりにも客引きをやっているのがカルチャーショックでした。

15年ほど前、僕は東京の高田馬場で音楽の専門学校に通っていたのですが、
講師から「ナイフを持っているやつがうろついているから、歌舞伎町だけには行くなYo!」
言われていたのを思い出しました。

それからやや警戒しながら、歓楽街を抜けると、
今度はどう見てもラブホテル街です。

右も左もラブホテルのオンパレード…

そのラブホテル街に今回の宿泊先がありました。

去年の暮れに出来たばかりのホテルなのでとてもキレイです。
チェックインをしていると、えらく外人さんがいます。

エレベーターに乗り、無機質に長い廊下を抜け、部屋に入ると驚きました。
IMG_0853

バスルームがまさかのスケルトンです。

IMG_0862 IMG_0850

東京では珍しくないのかもしれません
が、たぶん愛媛にはない感じなので、びっくりです。

おしゃれだけど、なんか落ち着かないので、せどりに出かける事にしました。

毎回、東京に来てストレスなのが、電車の乗り継ぎに慣れなくて、
切符を買うのに時間を取られてしまう事です。

なんとか電車を乗り継ぎ、目的地にたどり着きました。

店内に入ると、かなり狭く、お宝はあちこちにちらほら見えますが、
お店の人の視線で、ここはすぐに難しいパターンの店だなと気がつきました。

店内で携帯電話を出そうものなら、
すぐに「帰ってくれ」と追い出される感じです。

しかし、今回僕には新兵器があります。

” Bluetoothヘッドセット&せどりすとプロ”の検索音声読み上げです。

相場を知りたい商品の検索結果をビームでスキャンすると、
商品名、粗利、ランキングを音声で読み上げてくれます。

・bluetoothヘッドセット
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/779/

それをBluetoothのヘッドセットで確認すれば、
携帯の画面を確認する必要がなくなります。
これを使って個人店を攻略しました。

店主のチェックが厳しいという事もあり、結構お宝が残っています。

しかし、買ったものを送ってくれないらしく、手で持って帰るのも限界があるので、
全てを買うことはあきらめました。また次に来たときに買うことにします。

その後、また電車移動して別のお店でもお宝発見。
やはりここでも店内での動きを随時チェックされていました。

さっきのお店と同じく、買ったものを持ち帰らないと行けないので、
小さめで、利益の高いものをチョイスしました。
IMG_0864

結局、短時間ながらも二店舗合わせると、
日給5万以上は出たんじゃないかと思います。

ある意味、みんなが行きたがらないこうした難易度の高い個人店のせどりは
攻略しがいがあっていいですね。

ps.

久しぶりにダイレクト出版で本を買いました。
まだ全部読んでないけど、”おとり商品”のテクニックはかなり使えるなと思いました。
確かに売れてそうな所はこの方法をよく使ってるので、それを理解できたのが大収穫です。
早速、物販と買取サイト両方に取り入れてみます。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/766/

 

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend