実はこんな事をやっています

IMG_1660
この記事の所要時間: 327

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしてもらえるとかなり喜びます^^

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/483/

こんにちは、矢野です。

僕はよくセミナー後の懇親会などに行くと、
「矢野さんはいろんな事やっていますね」と言われます。

僕自身は別にそんな風に感じていないんですけど、ざっと書き出すとこんな感じです。

・ヤフオク出品代行
・ホビーせどり
・ブログメルマガを使った情報発信
・フィギュア買取サイト
・コンサル
・ヤフーショッピング

ヤフオクはスタッフに任せてるんで、全部が全部、一から十まで僕が
やっているわけではありませんが、確かたくさんやっているように見えるかもしれませんね。
(実はまだこの他にも水面下で進めている案件が数個あったりします)

基本的には新しく得たスキルを過去のものとつなげて、
どんどん横に横にへと展開しているだけです。

こうしていくうちにひとつの稼ぎに依存する事なく、
もしもの場合のリスクヘッジにもなりますからね。

ほんの数年前にはヤフオクしか頭になかった僕が
いろいろとはじめた大きなきっかけはやっぱりブログやメルマガで
“情報発信”をはじめた事ですね。

情報発信ってほとんどの人(特にせどらー)はやっていませんが、
すごく学べるものが大きいんですよ。

文章を読んでもらうためにブログをキレイにしたり、
できるだけわかりやすく情報を伝える工夫をしたり、
メルマガを発行できるようにしたりと、

そうやって少しずつ、せどりの情報発信のブログを構築していくうちに、
いつの間にか買取サイトを自分で作れるくらいにはなっていました。
(もちろんサイトを作る上で便利なツールは使っていますが)

そしてその買取サイトにアフィリエイトで学んだ要素を取り入れて集客にも応用する事ができました。

でも、実は上記に上げたような事は情報発信で得られたほんの表面的な事でしかありません。

僕がこれが情報発信をする側に立つ一番のメリットだと思う事があります。

それは情報を発信する側に立つと、これまで一方的に情報を受け取るしかなかった側から
物事に対する”視点”ががらりと変わるという事です。

視点が変わるという事は、実はそれだけでその他の大勢の人と”差別化”できるんですよね。

つまりその他大勢の人と違う視点を情報発信する事自体が価値となるので、
情報発信をする人の元に自然と人は集まります。

もう少し言うと、”視点=思いつき”とも言えます。

例えばせどりで言うなら、他の人が思いつきにくい行動やテクニック、
考え方が閃いたりします。

僕の場合だと、”リソースせどり”や”バックヤードせどり”ですね。

これもせどりをするうちに新しい視点と今までの経験が合わさった結果、生まれたものです。

もしも僕が情報発信者ではなく、一方的に情報を受け取るしかないその他大勢側であれば、
今も身についていない手法だったかもしれませんね。

過去記事を見てもらえたらと思いますが、今もこの二つの手法だけでもかなり稼げているので、
情報発信から得られたその他大勢とは違う視点からの恩恵は相当なものですね。

これからもどんどんいろんな視点を組み合わせて行きたいと思います。

PS.

僕が二秒で「これ絶対行こう」と決めたセミナーです。
大阪か名古屋どっちにしよう…

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/811/

PS.

先日、限定10名で追加募集した僕の新チーム、
“ブランド品で稼ぐチーム矢野”ですが、
残り4名となりましたので、興味があればお早めにどうぞ


BUMA(”ブランド品で稼ぐチーム矢野”)に関する過去記事はこちら
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/805/

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend