この記事の所要時間: 255

今日は運転疲れで家でゴロゴロしています。

 

というのも昨日、「家族からGW だからどっか連れてけ!」という事で、 神戸三田のプレミアムアウトレットに行って来たからです。

 

目的はGWの暇つぶしでしたが、せどりで利益の出るものを見つけたので、アウトレットせどりで稼ぐことができるのかについての記事です。

 

スポンサーリンク

アウトレットまで片道300キロの道のり

 

目的地である三田のアウトレットまでのルートは四国を縦断して淡路島を通り、片道300キロオーバーのドライブです。 渋滞には絶対に巻き込まれたくないので、3時起きで松山から出発しました。

IMG_0008

IMG_2710

まだ辺りは暗くて肌寒い中、早めに出たので混み合う事なく、 狙い通りにスイスイと高速を駆け抜けて、開店一時間前に着きました。

 

幸い駐車場もガラガラで、一番近いところに車を停める事ができました。 早起きは三文の得って奴ですね。

実は三田のプレミアムアウトレットに来たのははじめてなんですよね。

IMG_2718

国内外のブランドのお店がかなりたくさんあって、 レゴショップやシルバニアファミリーのお店もありました。

気になるお店へどんどん入って、商品を見ましたがヤフオク相場でも利益出せるものが結構、多いですね。

 

NIKEのスニーカーなども激安でした。

 

小洒落たサーキューレータを見つけました。

 

これなんかはランキングがあまりよくありませんが、Amazonでもいけそうな感じです。

IMG_2727

IMG_0009

 

IMG_2729

 

嫁の暴走

 

何軒かお店に入っている間にどんどんアウトレット内に人が多くなってきたので、僕が一人ベンチに座って休憩していると、別行動していた嫁さんがドヤ顔で 大きな紙袋を二つ肩に引っ掛けて戻って来ました。

 IMG_2734

「それ、何?」と聞くと、バッグを二つ買ったとの事です。 前日からイヤな予感はしていましたが、想定外の出費…

突然の嫁の暴走に仲間に裏切られた貴虎 兄さん(仮面ライダー鎧武)の気持ちがわかったような気がします。 IMG_2751

 

タイムスリップせどり

 

帰り道の渋滞に巻き込まれるのを恐れて、早めにアウトレットを出ました。

 

その帰り道に偶然通りがかったところにあったお模型店が気になったので入ってみました。

 

店の奥にあるガラスのショーケースの端っこにこんな激レアなものが…

ハドソン ジョイカードMK2

IMG_2736

僕が小学生当時、ファミコンにつないでいた周辺機器ですね。 あの高橋名人のロゴもしっかり入っています。 しかもamazonでいい値段がついています。

IMG_0007

三十年近く前の商品がまさか新品であるなんて、 あまりの懐かしさに鼻息を荒くして興奮てしまいました。

 

おそらくせどりの神様が僕と引き合わせてくれたのでしょうか。

 

これぞまさに”タイムスリップせどり”ですね。

 

懐かしいものを見つけると、ちょっと大げさですが、 過去の自分と出会えたような気分になります。 でもこういう事があるから、ホビーせどりは楽しいです。

 

最近はせどらーと言うよりもすっかりおもちゃハンターと化していますね。 もちろんジョイカード以外にもお宝はありましたよ。

 

それなりの利益は見込めますが、、、

 

でもね、せどりの神様。これじゃあ嫁さんの買ったバッグ2個分には遠く及ばないよ…

 IMG_2755

という事で今日は焼き肉を食べに行ってきます。

ではまた!

 

 

追記

コストコとアウトレットでアパレルせどりはできるのか?

http://yanofumitaka.com/archives/2276