釣ってきました

IMG_6631
この記事の所要時間: 33

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしてもらえると嬉しいです^^

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/857/

こんにちは、矢野です。

昨日は早朝から眠たい目をこすりながらフェリーに乗りました。

IMG_6597

目的地は中島という僕の住む松山から一時間ほど行った所です。

今回はいつものようにせどりではありません。

息子が釣りに興味を示し、ちょうどそのタイミングで釣りのイベントがあったので、
家族で参加という形になりました。

しまのわ2014 釣り大会「サマ~うお~ズ in中島&クダコ」

http://www.shimanowa2014.jp/event_introduction/sm13.html

中島に着くと、ゆるキャラの”しまぼう“が出迎えてくれました。

IMG_6610

どうやら島の観光宣伝大使のようです。

せっかくなので握手をしましたが、おそらく中に入っているのは
おっさんなんだなと思うと、ちょっとセンチな気持ちになりましたね。

中島港(大浦港)から送迎のバスに乗り、釣り大会会場の“姫が浜ビーチ”はゴミもなく、
とても海がきれいでした。

IMG_6631

釣りをするのは、十数年ぶりでしたが、
釣り講師にとても丁寧に指導してもらいました。

その甲斐あってか、なんと一投目から“ベラ”をダブルで
釣り上げる事ができました。

IMG_2676

しかも、なかなか大きなベラです。この時点でがぜんやる気になり、
午後から釣り大会で、優勝を目指すことにしました。

IMG_6679

午前中は徹底的に釣り講師に指導を受け、ノウハウを教えてもらいながら
それを実践して覚えました。

昼食は注文していたしまのわ弁当、なにげに豪華です。

IMG_6651

中島は離島なので、電波も悪いという事もありますが、
たまにはこうやってのんびりとせどりから離れるのもいいですね。

IMG_6672

天気が良かったんですけど、割と風があって気持ちいい感じでした。

普段、眺めない空や海をぼーっと見ているだけでも俗世間から離れた感じがして
なんだか癒やされましたね。

IMG_6648 IMG_6663

午後からの釣り大会ですが、結論から言うと釣果は23匹。

そして、ベラの大きさが決め手となり準優勝でした。

IMG_6688

IMG_6692

賞品でクーラーボックスをもらいました。

IMG_6693

実は僕はみんなが釣っている場所ではなく、
人のいないところで釣っていました。

やはりその作戦は正解で、午前中に釣っていた所と同じ場所で
同じように釣っていた人はどんどん魚がいなくなって
釣れなくなっていたようです。

これはせどりにも通じるところで、人がやっていない事をすれば
稼げる確率が上がります。

その他大勢のせどらーがこぞって、家電量販店を攻めるのなら
僕は個人商店へ行くのと同じですね。

それにしても9月の半ばだと言うのに
ずいぶんと日焼けしてしてしまいました。

腕や顔がヒリヒリして悲鳴をあげています。

IMG_6699 IMG_6705

この日、釣ったものは、家で焼いたり油で揚げたりして食べました。
やっぱり自分で釣ったものは美味しく感じますね。

IMG_6715

なかなか楽しかったのでまた気が向いたら
釣りに行ってみようと思います。

ps

最近、買って良かったものを紹介する動画を作りました。

その1 梱包に役立つアイテム
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/912/

その2 出品に役立つアイテム
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/913/

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend