今年も行ってきました

IMG_0874
この記事の所要時間: 251

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしてもらえると嬉しいです^^

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/857/

こんにちは、矢野です。

先日、家族とユニバーサルに行って来ました。

ここ数年の間、同じくらいの時期に行ってるので
なんだか家族の恒例行事に定着しつつありますね。
IMG_0973

なぜ毎年、この時期かと言うと季節的に過ごしやすいのと、
ハロウィン時期だと仮装した人が多くて、それ以外の時期に来るよりも
より非日常的で楽しいんですよね。

当たり前のように仮装した人がパーク内をうろうろして
お互いに写真を撮り合いっこしています。

IMG_0848 IMG_0835

それにしても話題のハリーポッターはすごかったですね。

僕はネット予約をしていたのですが、予約していないと
ハリーポッターのエリアに入る事さえかなり大変です。
順番待ちをしている人達の列が何列にもなって、
はるか向こうまで伸びていました。
IMG_0867

中に入ると、まるでハリーポッターの世界に飛ばされた感じです。

街並みやホグワーツ城の中もかなり再現されていて雰囲気ありありです。
これだけでも来た甲斐があるなと思いました。

IMG_0874

IMG_0872

それにしてもユニバーサルにいると、お金が湯水の如く消えていきますね。

ハリーポッターの杖やホウキ、モッピー(ぬいぐるみ)、
ポップコーン(もちろん入れ物つき)を買って、
適当に入ったお店で好き放題飲食をしていたら数万円が一瞬でなくなりました。

まあこれも思い出作りですね。子ども達がいつか良い思い出として、
思い出してくれればいいなと思います。

夕方になって辺りが暗くなると、ハローウィンホラーナイトがはじまります。
IMG_0927

あちこちでゾンビに追いかけられた恐怖の叫び声が聞こえてきます。
バイオハザードの世界はこんな感じなんでしょうね。
IMG_0931

iPhone6plus で動画を撮ったのでYouTubeにアップしました。
興味があればどうぞ


http://youtu.be/lk-U_Sf4kNs

遊び疲れたので、そのまますぐ近くのホテルで泊まる事にしました。

子ども達が好きそうな二段ベッドのあるパーティールームという
部屋を選びました。

部屋に入ると思ったよりは広くはありませんでしたが、
子ども達は大喜びで夜遅くまで寝ませんでした。

IMG_1015

最近、よく考えるんですけど、やっぱりこうした余暇がとても大事だなと思います。

そもそも僕にとって仕事の優先順位はそんなに高くありません。
家族や友人、自分の趣味に使う時間の方がはるかに大事だと思っています。

歳とってからの時間よりも今の時間の方がはるかに価値が高いですからね。

もちろんそのためにはある程度、時間や金銭的余裕が必要なので
そこそこ仕事もしますが、その比重をどんどん減らしていって
できるだけ人生を楽しみたいなと思っています。

ではまた!

PS

年末商戦で結果を出したい人へ

いよいよ大きく稼げる年末商戦が目前です。
この年末商戦を勝ち抜きたい人のためにメルマガやブログとは別に
年末商戦で役に立つツールや情報などをお知らせします。
興味があれば登録してくださいね。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/946/

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend