iPhone5でKDC200は使えるのか?

この記事の所要時間: 257

新しくせどりランキングに参加しました。
クリックしてもらえると順位があがるので
嬉しいです!

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/90/

iPhone5でKDC200は使えるのか?

昨日、発売されたiPhone5ですけど、
さすが地方だけあってスムーズに入手できました。
今回は黒の64Gにしました。

都内では行列ができたり、窃盗団による数百台規模の盗難があったりで
大変だったようですね。

こういう時だけは地方万歳です。

ちょっと前に出たドコモのジョジョスマホも全国的に品薄と言われる中、
愛媛の松山にはしばらくありましたからね。

少し話がそれましたが「iPhone5でKDC200は使えるのか?」ですが、
結論から言うと使えます。

KDC200って何?という人はこちらの記事を参考にしてください。
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/308/

iPhone5は最初からios6だったので、少し心配だったのですが、
基本はios なので問題なくKDC200と接続できました。

接続方法はこちら
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/309/

早速、iPhone5でKDC200を使ってDVDせどりをしてみました。
結果はこんな感じです。
IMG_3073.jpg

iPhone4s に比べると、少し検索スピードが上がった気がします。

あと画面が少し縦長になったので、表示される情報量が増えたのはちょっと嬉しいです。
実はブログ記事やメルマガはiPhoneのフリックで書いています。

キーボードのタイピングの方がはるかに速いんですけど、
どこにいても書けるし、空き時間も有効に使えるので楽なんですよね。

せどりをする上でも大事な相棒なので、いつも快適なものを使いたいと思っています。

こうして考えるとiPhoneにはかなり稼がせてもらっていることになりますね。
余談ですが、ソフトバンクの下取りキャンペーンがひどいです。

iPhone5への機種変更の時に
「お持ちのiPhone4s、下取りしますか?」と言われたので、
どれどれと先日下取り価格がアップされた表を見ていると、
「iPhoneの下取りは下請け業者がするので、下取りに出したものに査定がつかない場合、機種の返却はできないので、その点はご了承ください」と言われました。

「?」

つまり下取りに出しても、下請け業者の判断によっては下取りどころか、
預けたものが返却されないと言う事です。

それを聞いた僕が唖然としてると、店員さんがボソッと
「正直、ヤフオクで売った方がいいですよ」と言っていました。

壊れていたり、画面が割れてたりなど、
よほどの事がないと査定がつかない事はないと思いますが、
ちょっと怖いですよね。

こういったところは見せずに、下取りキャンペーンの値上げなどの
良いところはしっかりとアピールする。

さすがは孫さんですね。僕はこのキャンペーン、絶対に利用しませんが。
ソフトバンクの下取り価格キャンペーンよりもiPhoneを手放すのに便利なページがありました。

こちらで手持ちのiPhoneの価格がわかります。
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/307/

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend