覚醒してきました

IMG_9120
この記事の所要時間: 25

今年もあと10日を切りましたね。

この記事書いている時点であと210時間ほどです。
なんか日数よりも時間に換算したら、不思議なもので
「あとたったこれだけ?」感が強く感じられますね。

とは言っても僕のクリスマス商戦に主軸を置いた
FBA納品はもう終わったんでひと安心です。

今回、僕の中での年末商戦の売上目標は
すでに達成できました。

実はこれまで生きてきた中で何かの目標を立てて、
その通り実行できたことってほとんど記憶にないんですよ。
(ほぼ未達成ということです)

どちらかと言えばちょっとズルいんですけど、
「目標を宣言して達成できなければ格好悪い!」と思って、
そういう事をあえて避けてきたっていうのが正解かもしれません。

まあ今回の売上目標もスタッフのみにしか
宣言してなかったんですけどね。

事前の仕込みがうまくいって、
意外とあっさり売上目標が達成できてしまったんで、
ちゃんと宣言しとくんだったと今は思っています。

やはり目標を立てて、それを誰かに宣言すると
「何としても達成しなければ!」感が
明らかに強くなるという事を改めて経験できたので、
今後はもっとそういうのを意識して
やっていこうと思いました。

ではまた!

PS.

先日、公開初日に話題の
“スターウォーズ フォースの覚醒”を
見に行ってきました。

IMG_9121

実は僕、歴代スターウォーズをちゃんと見たことないんですよ。
(最近、あらすじだけWikipediaで見ました)

なので、これまでわんさかスターウォーズ関連の商品を
売ってきましたが、高く売れている商品がどういういきさつで
“熱い”のかちょっと理解したくなったんですよね。

映画を見た感想はと言うと、
ほぼ知識のない僕でもそこそこ楽しめました。

が、、、

やはり他のシリーズを意識してのシーンでは、
周りに座ってる人が一斉に「うわぉー」と言った箇所のノリが
わからなかったので、一人取り残された感がありました。

なので過去作品をちゃんと見てからの方が
良かったな〜という印象です。

それにしても上映終わってからの、
スターウォーズグッズを買おうとする人達の混み具合は半端なかったです。
ガツンと感情を揺さぶられた後の購買意欲を目の当たりにしましたね。
IMG_9122

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend