この記事の所要時間: 333

先日のサプライズさんに
潜入したときの事を書きます。

この日は雨が降っていました。
車を止め、傘を差してくてく歩いて
「せどりの眼」長尾さんの会社サプライズにつくと
もうすでに「せどりの眼HOBBY魂」の横手さんもいました。

前回の食事会から約1ヶ月ぶりの再会です。
お話をしているうちになんと、

横手さんと音声対談を
してもらえることになりました。

こちらについての詳細につきましては
また後日、報告しますね!
音声対談の後、長尾さんも加わって
せどりの眼ファミリー皆さんと
ビジネスの事などをお話させてもらいました。

そこで思ったのはやっぱり
皆さんの「マインド」が明らかに違うんですね。

僕の知らない事や疑問に思っていることを聞くと、
それに対して答えてくれるんですが、
そうしているうちに頭の中で
絡んでるものがするするっと
紐解かれていく感じです。

これは非常に感覚的なものなので、
こうして文字で説明するのも難しいのですが、
ドラゴンボールでいうところの
クリリンが最長老様に潜在能力を引き出して
もらっている感じでしょうか。

img054.jpg
クリリン
「そんな力、もう残ってないですよー
今まで死ぬほど修行しましたから
今でも自分の限界越えちゃってるくらいですよー」

最長老様は簡単にそのパワーを上げます。

驚き喜ぶクリリンに最長老様は・・・
「その力はもともと貴方が持っていた力で
私はそのキッカケを作ったに過ぎない」

まさにそう「キッカケ」こんな感覚です。

そして帰り際に、次の日の「せどりの眼合宿」にも
誘って頂きました!

翌日、待ち合わせの時間に行くと、
各地から参加者さん達も続々と到着していました。

挨拶もほどほどに記念写真を撮って、いざ出発!
ロッジについて早々にバーベキューの炭火を起こします。

そこで各地のせどらーの人達と
いろいろなお話を聞いていると、
今のブックオフせどりの現状や
独自ノウハウなどの情報が飛び交います。

かなり稼がれている人もいたのですが、
やはりせどらーの増加や値付けの影響で
以前より仕入れにくくなっているのは
間違いなさそうです。

バーベキュー中も終わった後も
みんなでワイワイいろんな話をしました。
非常に楽しい時間でした。

僕がここ数日いろんな人と話して思ったことは、
ネットビジネスを本業にしている人って
当たり前にすごく真剣なんですよね。

そこいらで気楽にお勤めしている人には悪いけど、
すごく努力してるし、もう全然気合いが違う・・・
その道の職人なわけで、ちょっとした事に対しての
着眼点も違うし、それが結果的にすごく
大きな違いをもたらしていたりします。

常に人生をかけているから話を聞いていても
参考になるし、面白い体験談も聞けます。

結局のところネットビジネスの話って、
ネットビジネスをやってない人に話しても
理解されにくいんですよね。
ヘタをすれば詐欺だとか、

怪しい事をしていると思われる傾向があるのは
僕も経験したことがあります。
まあほぼ大半の人がこれまでの教育で就職に対する安定神話が
すり込まれているので仕方のないことかもしれませんね。

僕にはその「就職の安定神話」ってものがまったく理解できないんですけどね・・・
実のところ僕はここ最近までネットビジネスをしている人との
交流ってほとんど持っていなかったのですが、
いろいろ思うことがあって自分から動くように
したんですね。

そしたらすぐにいろんな結果が出るようになったので、
もっと早く動いていれば良かったとすら思っています。

なのでとにかく情報交換や交流は
どんどんした方がいいと思います。
仲良くなりたかったらまずは自分から
メールするなり、教材を買うなり何でもいいので、
行動を起こす事が大事です。

他の人の稼ぎ方やノウハウを聞くことで
自分を見直すきっかけにもなりますよ。
僕にも何か聞きたい事があったら、
遠慮なく問い合わせしてもらえると嬉しいです。