ミニスーファミで警告が来る

この記事の所要時間: 38
先日、発売されたミニスーファミを新品コンディションで出品している一部の人達に「どこで仕入れたか証明書を出せ」とAmazonから警告が来ているみたいですね。
 
 2017 10 07 08 36 11
 
またしてもAmazonトラップ発動です。ほんとあの規約変更後、面倒な事になっていますね。
 
 
 
僕はあの規約変更って、脅し的な要素が強いと思っていたんですけど、どうやらAmazonは本気ですね。この分だとこの流れが加速していく事はほぼ確定でしょうね。
 
 
 
 
これから発売されるマリオオデッセイの本体セットやPS4のモンハンセットなども新品コンディションで出品するのではなくて、ほぼ新品で出品する方が良さそうです。
 
 
 
まあもう家電製品とかもそうですが、保証絡みのある商品の新品出品はちゃんとした仕入れルートか、回避策を持ってないと厳しいですね。
 
 
 
残念ですが、これまでかんたんに稼げていたいわゆるAmazonでのせどりバブルはもうある意味では終わりだと思った方がいいと思います。

大げさではなく、これから生き残っていける人は、ちゃんとした仕入れ先を確保出来ている人、もしくは中古に特化した人ですね。
 
 
 
店舗で新品せどりしかやっていなかった場合は、方向転換せざるを得ないと思います。
 
 
 
あともうひとつ道があるとしたら、 Amazonを仕入れ先にする事です。
 
 

仕入先はamazon

 
 
「は?お前は何を言ってるんだ!」と思ったかもしれませんが、
 
 
先日からはじまったAmazonビジネス、これに注目してます。
 
 
Amazon Business
 
 
2017 10 07 08 42 50
 2017 10 07 08 42 19
 
Amazonを通して、割引価格で仕入れができます。
 
 
 
これを他販路で売るというものです。小売店の衰退で卸、問屋も大変なので、これからいろんな卸業者も参入してくると思います。
 
 
 
 

ヤフーショッピングを育てよう

 
 
やっぱり他販路で手っ取り早いのはヤフーショッピングですね。
 
 
 
以前からおすすめしているamazon→ヤフーショッピング自動販路拡大ツールであるアマヤフ!を使えば、
楽々と販路を拡大できますからね。
 
 
 
ただ、ヤフーショッピングではじめからAmazonのようにバカスカ売れるかというと、そんなに甘いものではありません。
 
 
 
Amazonの新規出品アカウントが最初から物販レベル30とかだとしたら、ヤフーショッピングはレベル1です。
 
 
 
AmazonはAmazonの信用でバカ売れしますが、ヤフーショッピングではそういった事があまりないので、地道な努力が必要です。
 
 
 
逆に言えばちゃんと努力を続けてヤフーショッピングでしっかりとしたお店を作れば安定した売り上げにつながるという事です。
 
 
 
お店としての評価を増やしていく時間が必要なので、まだAmazonで販売出来ている状態で併売しながらヤフーショッピングのお店を育てていくのが正解ですね。
 
 
 
特にこれから年末に向けて物の需要が高まるので、今のうちからたくさん商品を売って評価を稼ぐチャンスです。僕も今、コツコツとヤフーショッピングのお店を育てています。
 
 
 
ps .
 
 
先日からご案内している年末商戦に特化した3ヶ月コンサルの優待募集ですが、続々と先行予約してくれています。内容、料金などまもなくお知らせしますので、興味があればここからエントリーしておいてくださいね。コンサル予約フォーム
・年末商戦特別コンサル予約フォーム

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend