ヤフーに公認されました

この記事の所要時間: 445
僕が日頃からいち押ししているアマヤフ!Amazon-Yahoo併売総合サポートシステムですが、なんと正式にヤフーに認定されたそうです。
 
 
 
まあ僕も手放しでおすすめできるツールなので、そりゃあヤフーもほっとかないでしょう。口コミで利用者もどんどん増えているみたいですね。
 
 
 
 
 
 
時々、僕のところに「ずいぶんとアマヤフ推ししますよね。そんなにいいツールなんですか?」と質問が来るんですよ。
 
 
 
僕が先行ユーザーとしてアマヤフを約5ヶ月間使ってみて思ったのは、こんなに楽に利益に直結するツールは過去になかったという事です。
 
 
 
これはアマヤフの管理画面なんですけど、amazonに新しく出品したら、赤で囲ったオレンジ色のボタンでデータを取り込み、赤いボタンでヤフーショッピングに出品、たったこれだけでヤフーショッピングの売り上げが立つなんて想像もできませんでした。
 
 2017 11 01 00 33 46
 
 
あとは何もしなくても、売れたらマルチチャネルで発送してくれるし、もし先にamazonで売れたら15分間隔でヤフーショッピングの出品も消してくれます。

 
 
毎月、アマヤフにそれなりの月額費用を払ってますが、はっきり言って費用対効果は抜群です。
 
 
 
僕の作業は増えていないのに10月は売り上げ倍増したし、正直、3万払っても良いとすら思ってしまったくらいです。
 
 

アマヤフをすすめるもう一つの理由

 
 
実はあともうひとつ、僕がアマヤフ推しするのには理由があります。
 
 
 
それはもっとアマヤフを使う人が増えればもっとすごいツールになると思っているからです。
 
 
 
というのもツールの開発費ってめちゃくちゃ高いんですよ。特に複雑な機能をひとつ追加実装するのにも何十万、それ以上かかる事もあります。
 
 
 
アマヤフを使う人が増えればその分、開発費に回せるのでどんどんすごくなります。アマヤフが便利になればなるほど使っている僕らも楽になりますからね。
 
 
アマヤフ開発者の山本さんも常に僕らの要望を取り入れようとしてくれています。
 
 
で、そう遠くないうちに楽天市場にも対応する予定が決まっているそうです。
 
 
そうなったらamazonに出品しながらヤフーショッピングと楽天市場でも併売できるということになります。ほんと想像しただけでワクワクしますよね。
 
 
 
僕はアマヤフの進化に期待してどんどん紹介しているわけです。もちろん今の時点でもすごいツールだから紹介しているんですけどね。
 
 

amazon依存はヤバい

 
 
もう今のAmazonは窮屈すぎると思いませんか?
 
 
 
詐欺やアホみたいな出品をする人のせいで、どんどん規約が厳しくなるし、Amazonが甘やかすから理不尽な返品する客も多くなっています。
 
 
 
めちゃくちゃ売れるamaoznだからこそ仕方がないのかもしれませんが、もうこれはちょっと異常事態かと。
 
 
 
ちなみにヤフーショッピングでは同じものを売っているのにも関わらず、今のところ返品はおろか、クレームすらありません。この違いは明らかです。
 
 
 
もうアマヤフ使ってヤフーショッピングで売りましょう。もちろんAmazonでも売りながらね。
 
 
 
僕らがこぞってヤフーショッピングでも販売すれば、もっとヤフーショッピングも盛り上がると思うんですよ。
 
 
 
 
アマヤフを使いたいけど月額が高すぎる!と思うかもしれませんが、それは本当にもったいないです。
 
 
 
月額の高い、安いだけで判断してると、それを毎月支払うだけで得られていたヤフーショッピンからのリターンをみすみす逃している事に気がつきません。
 
 
 
本当に良いものって、それなりの金額するのは当たり前ですからね。
 

次なるamazonの黒い噂

 
 
あとまだ噂の段階ですが、12月から来年にかけてAmazonの規約が大幅に変わるそうですね。
 
 
 
詳細は分かりませんが、一切出品できなくなるメーカーやカテゴリーが増えるそうなので、それに備えて今のうちから仕入れの幅や販路を広げておかないとかなり厳しい事になりそうです。
 
 
 
今、メインで取り組んでいるカテゴリが12月の規約変更で「んじゃあ、明日から出品禁止ね。」なんて言われたらどうします?在庫はどうしたらいいの?ってなりますよね。
 
 
 
もしレゴとか出品禁止にされたら泣きますが、今のamaoznならやりかねないと思ってしまうので怖いですよね。
 
 
 
ps.
 
 
すでに僕のLINE@でも情報を流しましたが、ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを新品出品している人にamazonから正規仕入れの証明書を出せとメールが来ているそうですね。
 
 
 
発売直後である10月のはじめにもにもヤバいと記事にも書きましたが、もうゲーム機の新品出品はリスクでしかありません。
 
 
 
おそらくですが、定価で買えなかった一般人がamazonにめちゃくちゃ通報してるんじゃないかと思います。
 
 
 
なのでゲーム機はamazonではほぼ新品で出品して、ヤフーショッピングで新品として売るのが吉です。
 
 
 
ヤフーショッピンのランキングでは今現在34位、amazonで売れてて、ヤフーショッピングで売れないということはありませんからね。
2017 11 01 02 31 59
 
 
 
 
アマヤフに関してはこちらの記事も参考にされてください。
 
 
 
 
 
 

 

 
 

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend