この記事の所要時間: 21

トップセラーなどのセミナーには行った方がいいのか?

結論からいいますと、
行った方がいいです。

セミナーでは尊敬する講師の方にも会えますし、
同じような思いを持った仲間が集います。

教材やメルマガなどには書いていない事や最新情報、
すぐにセミナー代を稼げてしまうようなノウハウも
聞くことができます。

また、セミナーには全くの初心者の方から
少し結果を出し始めている人や
めちゃくちゃ稼いでいる人も来ます。
これはすごく大事なことなのですが、

実際にそういう人達に会うことで、
「稼げるイメージ」がしっかりと自分の中に出来上がります。

すごく実績のある人でも、
案外、その辺に歩いていそうな普通っぽい人だったりします。

もちろん実績があるのはとてもすごい事なんですが。
稼いでいる=眩いばかりのオーラがある
とは限らないのです。

そうした人達を実際に目の当たりにすることで、
「本当に稼げるようになるのかな・・・」といった
漠然とした不安も不思議となくなるのでいいことづくめです。

セミナー後、懇親会なんかもあればできる限り参加しましょう。
そこでその同じ思いを持った仲間達といろいろ情報交換をするのです。

そうすることで、自分がつまづいているところや、
気がついていない事などが一気に解決したりします。

私が今までの懇親会に参加してきた経験上、
持っていれば非常に便利なのが「名刺」です。

と、言うよりも必須アイテムです。
大体、ほとんどの人が持って来ています。
自分が何をやっているのかわかりやすい名刺を作って、
まずは近くの人に話しかけましょう。

あなたの持っている資格や趣味、
好きな事などを名刺に盛り込んでおくと、
話も弾みやすくなりますよ。

セミナーや懇親会に行く機会があったら
しっかりと楽しんでくださいね。
その出会いが人生を大きく変えることもありますよ。

いつも応援ありがとうございます!
1日1回、クリック押してしてくださると、とてもうれしいです。
矢野文隆は今何位?
↓↓↓

人気ブログランキングへ
■今回の記事に関する感想やヤフオクについての
質問・相談などがありましたらお気軽にメールください。
どんな些細なことでも遠慮しないでくださいね。
お問い合わせはコチラ