この記事の所要時間: 23
12月に入り、ぼちぼち年末商戦らしい雰囲気が出てきましたね。
 
 
 
少しずつ値上がりしている商品も出てきましたが、その一方でめちゃくちゃ値下げ合戦がはじまっている商品もありますね。あんな値段で売ってて、利益出てるんですかね。
 
 
スポンサーリンク

まだ値下げして売るべきではない理由

 
 
他の出品者がどんどん値下げするもんだから、それを見て不安になる気持ちもわからなくもありませんが、ちょっと焦りすぎですね。
 
 
小売店はどこも今が一番品揃えを良くして、ちょっとくらい割引してでも売りたい時期です。
 
 
僕らがamazonの年末商戦でガッツリ稼ぐには、まずそういったところが品薄になってきてからですよ。
 
 

amazonを信じてどんどん仕入れよう

 
 
今は店頭にどっさり陳列されていてもメーカーの生産都合で、もう入荷しない商品もありますし、今はそういう情報を得ながら少しでも安いところを回って、商品をどんどん回収すべき時です。
 
 
 
もちろん僕はそういうものを中心にガンガン仕入れしています。9割以上電脳せどりですけどね。
 
 
今の時点で12月の目標の仕入れがほぼ終わった感じです。
 
 
 
なんせ今が安く、数も仕入れしやすいですからね。
 
 
例年通りであればあと一週間もすれば今のamazon相場がかなり変わります。
 
 
もうその頃には品切れになっているものや、クリスマスが過ぎてからでないと入荷しないものも出てきます。
 
 
店舗でもおひとり様ひとつまでなどといった制限をかけられたりする場合もあるので、そうなってからでは商品をかき集めるのはかなり大変です。
 
 
なので今、安く売り急ぐのは本当にもったいないんですよ。
 
 
それでもまだ不安ならモノレートで去年の12月を確認しましょう。
 
 
セラーセントラルでちょくちょくFBAの受領遅延も見かけるので、商品を回収したら即納品が鉄則ですね。
 
 
まだまだ年末商戦ははじまったばかりです。
 
 
安値の出品者を追いかけるのではなく、評価の高い出品者のつけている値段を確認してそれに合わせるようにしましょう。
 
 
 
Ps.
 
連日、商品が届きまくり、事務所がパンクしたので配達店止めで納品作業をしてきました。
 
 
寒空の下で作業をする姿は、もはやクロネコのアルバイトにしか見えないと思います。それにしても今年、寒すぎますね。
 
 
2017 12 06 08 47 48