この記事の所要時間: 212

「どうしたら初心者から抜け出すことができますか?」

と聞かれることがあります。
ありがちな質問なんですが、これは非常に危険な状態です。

ではどうすればいいのかと言うと、

自分の事を初心者だと、人に言ったり、
思わないようにすればいいです。

なぜなら自分で初心者だと決めつけているうちは
そのレベルのままになるからです。

「なんだよ、精神論かよ」と、思われても
これほんとの事で、要は考え方ひとつです。

もちろん僕も不安はありました。

それを乗り越えてきたからわかるんですけど、
誰かが自分のレベルを引き上げてくれる訳ではないんです。

当たり前ですが、最初は誰でも初心者なんです。
結局のところ、自分で自分のレベルを上げていくしかないんですよね。

そのための行動するもしないも、自分次第。
それでも行動できないというのは、
そこまでして稼ぎたくないのだと思います。

厳しい目に言えば、「初心者なので…」とか、
「初心者だから…」というのは、
単なる言い訳にしか過ぎません。
逃げ、なんですね。

しかもそれが自分の成長の妨げになってる。
要するに自分に負けている状態・・・
初心者の明確な基準なんてないのに
自分で勝手に乗り越えられない高い壁を
作ってしまってるだけなんですよね。

自分に自信がないなら、
自信を持てるところまで実践を繰り返すのみです。

僕の知っている稼いでいる人って
例外なく時間をしっかりかけてますよ。
一日や二日じゃどうにもなりません。

たかがヤフオクでもほんの数ヶ月、
しっかりとやれば人生変わるもんです。

僕はヤフオクで稼いでいくと決めたとき、
とにかくヤフオクの事だけ考えて
出品ばっかりしていました。

早く実績を出したい。
そのためには出品数を増やさないといけない。
まずは質より量をこなして、壁にぶち当たったら
その都度、考えてそこを改善するというスタイルでした。
泥臭いですけど。

まあ当然のことを書いているだけなんで、
この記事読んでつまらんと思った人は
もうすでに稼いでいる人か、これから稼げる可能性大です。

いつも応援ありがとうございます!
1日1回、クリック押してしてくださると、とてもうれしいです。
矢野文隆は今何位?
↓↓↓

人気ブログランキングへ
■今回の記事に関する感想やヤフオクについての
質問・相談などがありましたらお気軽にメールください。
どんな些細なことでも遠慮しないでくださいね。
お問い合わせはコチラ