暴落してますね

この記事の所要時間: 152
 
ここのところ株や仮想通貨の大暴落で、世の中が大騒ぎになっていますね〜
 
 
そんな中、暴落と言えばこれ。
 
 
キュウレンジャー番組終了のために関連玩具が絶賛投げ売り中です。
 FKFL9PZgQtmTTVvH+IBykQ
 
 
XioHwJxwRpWGBPGwTYrA1A
 
 
クリスマスが終わった頃から徐々に値段を下げはじめ、最近では定価の70〜80%オフは当たり前で、店によっては90%オフも見かけたりします。
 
 
まあ毎年のパターンですが、僕らにとってみれば“寝かせ”のチャンスでしかありません。
 
 
ただ、投げ売りされているとは言っても「どの値段の時点で集めるか?」で、その後の利益が変わります。
 
 
最近の傾向では、やたらと登場人物やロボット、武器の数も多いので、どの商品の値段がどのくらいの期間で戻るかはちゃんと見極める必要があります。
 
 
とは言っても基本的にこういうものは再販がないので、かなり長い目で見れば、ほとんどの商品は高くなるんですけどね。
 
2018 02 09 01 40 33
 
 
寝かせに使える資金や保管場所の問題もあるので、深追いはせず半年くらい経ったらそこそこ利益が出るものを狙って行けばいいと思います。
 
 
僕も買い物ついでに安く売っているのを見かけたら買い集めています。
 
 
 
寝かせは安い時に仕入れて、しばらく放置するだけなので楽でいいですね。
 
 
個人的にはキュウレンジャー自体、なかなかの評判だったので、割と値段が戻るのは早いと思います。
 
 
そういえばほぼ同時期にプリキュアも終わりましたね。
 
 
プリキュアの玩具はどうなるか予想が難しくて、相場の戻りもゆっくりなので、よほど安く売っていないと、寝かせにはおすすめしません。
 
 
もちろん中には後々高くなるものもありますので、時々チェックはした方がいいですけどね。
 
 
 2018 02 09 01 42 35
 
とりあえず“寝かせ”はわかりやすい戦隊ものからはじめてみましょう。
 
 
 
過去の戦隊ものの価格推移がどうなったのかをモノレートで見てみると、かなり参考になりますよ。
 
 
ps.
 
 
もう寒い冬には飽き飽きです。僕のパソコンはiMacなんですけど、アルミの筐体が冷た過ぎて、パソコンに向かう気も失せますね。早く春になりますように。
 
 
 
 

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend