この記事の所要時間: 39
3月に入って、すっかり記事更新がご無沙汰になっていましたが、その間、何をやっていたかというと、買い取りサイト経由で大口の買い取りが続いてて、忙しくしていました。
 
 
すでに半年分くらいの商品ががっつり集まったので、しばらくは売るものに困りません。
 
 
こういう時、寝てても商品を集めてくれる買い取りサイトを作っておいて良かったな〜としみじみ思います。
 
 
スポンサーリンク

amazon出品制限のあるジャンルはおいしい

 
 
とあるお店からの在庫処分が大半を占めるので、どんなものなのかは明かせませんが、アカウントによっては出品制限がかかっているために取り組み人がめっきり少なくなって、もうすっかり下火になってるジャンルです。
 
 
僕のアカウントはその出品制限がかかってないので、Amazonやライバル出品者もほぼいないために高く販売する事ができます。
 
 
 
単価的にはそれほど高くありませんが、売れると、2,3000円とかの利益はザラで、400円仕入れ→20000円とかで売れるものとかもたまにあって利益率がヤバいです。
 
2018 03 30 18 42 20
 
もうすぐFBA指定先が解除されたり、各運送会社の送料値上げがあったりと、経費が上がるのは避けられないので、特にこれから利益率の確保はかなり重要ですからね。
 
 
 
どっちかというと、みんながこぞって参入する家電やヘルビなどの人気ジャンルよりも、こういう抜け穴的な商品の方が穏やかでいいですね。
 
 
 
ここ最近、僕が得意とするおもちゃ、ホビージャンルも売り急いで、いたずらに相場を下げる出品者が多くなってきた事にもムカムカしていたので、ちょうど良いタイミングです。
 
 
 
 

転売動画まとめサイトを作りました

 
 
あとはですね、コツコツと買い取りサイトを増やしています。
 
 
サイト作成にハマると、楽しくなっていろいろ試しているんですけど、ちょっと実験的に転売系のYouTube動画をまとめたサイトを作りました。
 
 
しかも単に動画をまとめたサイトではなく、YouTubeに新しい動画がアップされると、勝手に更新されるという自動化に成功しました。
 
 
実はこれまであんまりYouTubeで転売系の人の動画をちゃんと見たことなかったんですけど、思っていた以上に有益な情報があって、なかなか面白いですよ。
 
 
情報って、自分の好き嫌いで選り好みしがちですが、この転売動画まとめサイトでは、転売っていう大きなくくりで集まってくるようにしています。
 
 
新しい動画だけではなく、少し前の動画も拾ってくるので、毎日すこしずつ増えていて、現在800動画ほどのボリュームです。
 
 
転売テクニックはもちろん、転売批判や事件になった事なども参考になると思います。良かったら見てみてくださいね。
 
 
・転売動画まとめ
 
 
 2018 03 27 16 55 18
 
PS.
 
 
まだ一週間くらいですが、パーソナルトレーニングもはじめました。自分改造計画ってやつですね。
 
 
RIZAPから独立したトレーナーさんにやってもらってます。
 
 
 
結果を出すために食事も三食主食抜きのスーパー糖質制限なので、食べるものが結構、限られていてなかなか大変です。
 
 
糖質制限の期間中は白ご飯やラーメンなどは、まず食べる事ができません。カレーなんて、もはや夢に出てくるくらいです。
 
 
週二回程度のトレーニングもしんどくて、翌日の筋肉痛がハンパなく、車の運転にも支障が出ます。
 
 
とりあえず一ヶ月程度の期間なので、ムキムキになる事はなさそうですけど、これから薄着になるし、体を絞ってかっこよく服を着れるようになろうと思います。