この記事の所要時間: 139
先日、ワードプレスの良いテンプレート(テーマ)を見つけたので、久しぶりに変えてみました。
 
 
こういうのは自己満足でしかありませんが、この変化に気がついてくれた人にはお礼を言いたいですね。
 
 
 
 
 
ワードプレスのテンプレート変えたのは、たぶん1年ぶりくらいですが、めちゃくちゃ進歩しています。特に見た目はあんまりわからないと思いますが、裏っ側の機能が増えまくっています。
 
 
 
あまりの機能の多さに何から手を付けたらいいかわからず、気がついたら朝の4時までいじっていました。なのでちょっと今、あれこれ出まくっていますが、もう少し調整するつもりです。
 
 
 
こうしてある程度、いじくってみないと、本当の良さがわからないですからね。
 
 

テンプレートを変えた理由

 
 
というのも、この7月からGoogleのアップデートでブログ等の表示速度を検索順位に反映させるというSpeed Updateというものを導入したらしいので、ちょっとそれを意識しました。
 
 
 
Google公式のLighthouseという拡張機能を使えばサイトの評価をしてくれるんですけど、テンプレートを変えただけでブログの表示スピードのスコアが少しだけ向上しました。
 
 
 
 
2018 07 13 19 40 25
 
 
とまあ、ずいぶんと知った風にイキってますが、これがどれくらい検索結果に影響されるかまだちょっとわからないんですけどね。情報発信者の端くれとしては、とりあえずやっておこうかなと思って変えました。
 
 
 
ついでに買取サイトもリニューアルしようと思います。
 
 
 
次回は最近起こったトイザらスの変化について書こうと思います。
 
 
 
ps.
 
 
せどりでぶっちぎりの実績を持つ人が使っているのはこのツールです。
まさか人工知能を使っているなんてヤバすぎますね。