この記事の所要時間: 239
いやあ、この3連休かなりの猛暑でしたね。
 
 
こんな日はとても出かける気分にはなりません。
 
 
という事で家にこもって前回の記事に引き続き、サイトの手直しをしています。
 
 
5サイトほど一度にリニューアルを手がけているので、結構キツいです。
 
 
が、、、
 
 
その甲斐あってか、偶然なのかわかりませんが、ガンプラ1000点越えの買取見積もり依頼が来ました。
 
 
2018 07 16 21 14 16
 
 
これまで店や企業からの在庫処分を除いて、数百単位の買い取りはありましたが、1000点超えの依頼ははじめてなので、ちょっとワクワクしますね。
 
 
 
 
まあ、まだ成立するかどうかわかりませんが、いい商談になったらいいなと思います。
 
 
スポンサーリンク

トイザらスオンラインが変わった

 
 
前回の記事の最後で予告していたトイザらスについてです。
 
 
ここ最近、サイトががらりと変わりましたね。
 
 
 
 
 2018 07 16 21 28 49
 
 
 
お気に入りに追加できる品数が増えて、見やすくなりました。
 
 
 
 2018 07 16 21 23 03
 
 
また注文履歴から個別に領収書もかんたんに印刷できるようになりました。
 
2018 07 16 21 24 03
 
他にもちょこちょこ変わった部分があるんですけど、ひと昔前のオンラインショップという印象が強かったトイザらスオンラインが、これまでよりもグンと使いやすくなりました。
 
 

米トイザらスが破産して自由になった日本トイザらス

 
親会社である米トイザらスが破産&完全閉店してからというものの、その呪縛が解けたからか以前と比べて割引などのイベントが増えています。
 
 
 
メルマガやLINEなどでもバンバン販促かけてきますし、それに伴って値引きの幅や値引きになるまでのスパンも早くなっているような気もします。
 
 
 
さっきもこの記事に載せる画面をキャプチャしてたら、利益が出るものを見つけたので、ついでに仕入れておきました。高ランキング商品で数もそこそこ買えたので、見込み利益は5万ほどです。
 
 
早速、マケプレプライムを使って出品しておこうと思います。
 
 
 
 
 2018 07 16 23 52 39
 
 
 
 
 
少し話がそれましたが、トイザらスは国内では圧倒的な物量がありますし、多くのネットショップが一人一限などの中、基本的に大量買いも歓迎されているので本当にありがたいですね。
 
 
 
僕の予想では、そのうち店舗毎のイベントや割引なんかもやるんじゃないかと思います。
 
 

 もうすぐスーパーザらスセール

 
そういえばもうすぐオンラインストアのスーパーザらスセールもはじまりますね。これも今までやってないイベントなので楽しみです。オンライン仕入れだと、配送してくれるので店舗よりも断然楽ですからね。
 
 
 
2018 07 16 23 35 14
 
 
 2018 07 16 23 36 07
 
まあこういったことをトイザらスのような大きいところがやると、値下げ合戦がはじまる事が多いんですけどね。
 
 
なので僕はいつも数を買うものは半年寝かせるつもりで買ってます。
 
 
ではまた!!