せどりの絶対領域とは

IMG_4184
この記事の所要時間: 423

いつも応援クリックありがとうございます。
おかげさまでここまでブログランキングが上がっています。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/483/

先日、北海道から愛媛に帰って来ました。
強烈な寒暖さにクッタリしています。
IMG_4162

北海道は湿度もそんなに高くなくて、
居心地がすごくいいんですよね。

食べ物は美味しいし、お宝もザクザクあるので、
次はもっと長く滞在したいなと思っています。

帰国したその日の夕方、ビアガーデンに行ってきました。
メンバーはいつもお世話になっている長尾さんと株式会社サプライズの皆さんです。
969131_690762540949790_1424901042_n

リジェール松山屋上ビアガーデンです。
近くの高島屋の上にある観覧車、「くるりん」がキレイに見えました。
僕は高所恐怖所なので絶対に乗れませんが・・・
IMG_4180

これ何かわかりますか?
IMG_4170

答えはみかんです。つい触ってしまいましたが・・・
IMG_4169

久しぶりに路面電車にも乗りました。松山って感じです。
愛媛の街中はガラガラなので、やっぱり札幌は都会だったなと思います。
IMG_4184

IMG_4186

北海道で楽しく仕入れと美味しいものを食べて来て、
愛媛に帰ってもビアガーデンというお気楽コンボです。
ホビーせどり万歳ですね。

最近は「お仕事、何やってるんですか?」って聞かれたら
「旅行に行っておもちゃ買ってます。」と答えています。

それにしても愛媛から北海道って
もっと果てしなく遠い距離だと思ってたんですけど、
そうでもないなって思えてきたから驚きです。

僕の人生、二回目の北海道だったんですけど、
二度も行けばだんだんと感覚をつかめてくるんですね。

実はこれ、せどりにも言えることで、
一度売った事のあるものはまたどこかでもう一度見つけた時は
安心して仕入れする事ができます。

特におもちゃ、ホビー系は他のジャンルに比べて、
種類が少ないので繰り返し販売する事になります。

僕はゲームやプラモデルはもちろん、超合金などのロボットや戦隊もの、
仮面ライダー、シルバニアファミリーやプリキュア、リカちゃん、
乳幼児向けのアンパンマン、サンリオなどおもちゃ売り場にある
ほとんどのものを仕入れています。

一例に上げていないマイナーなものもあります。
これも少しずつせどりをして、幅を広げてきました。

日々、トライ&エラーを繰り返して売れるものを検証していますが、
この“せどりの絶対領域“が広くなれば広くなるほど仕入れが楽になります。

仕入の幅を広げれば販売ターゲットが広くなるから、
リスク分散にもなりますね。

僕は「このジャンルじゃないとダメだ!」というこだわりはありません。

人によっては、僕がやっている
「買い取りサイトや問屋仕入れなんて、せどりじゃないだろうが!」
思うかもしれませんが、僕の目的はせどりをすることではなくて“利益”なので、
稼げれば別に手段はどうでもいいんですよね。

むしろ、“せどり”という言葉が今、ネットビジネス上で流行っているから
意識して使っているくらいです。もちろんせどりを楽しんでやっていますけどね。

たまに一般の人に“せどり”って知ってるか聞いてみたら、
知らないって返される事がほとんどです。
まだまだ僕等せどらーの当たり前が当たり前じゃないようです。

まあでもそれが今、稼ぎやすい理由でもあったりするんですけどね。

そういえば、今回、一緒に北海道せどりを同行してくれたTAKUZO さんが
僕のホビーせどりを目にした感想をブログで紹介してくれています。

TAKUZO さんのブログ

・北海道からホビーが消える日
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/614/

いい感じに書いてくれているんで、
8回くらい読んでもらえたらと思います^^

僕はよほどの事がなければ、誰かの前で自分のせどりを見せる事はありませんが、
これまでの数少ない同行せどりをした人には驚かれる事が多いです。
自分では割と当たり前なんですけどね。

西松屋や赤ちゃん本舗、しまむらやバースデイ、
ホームセンターや百貨店、雑貨屋も回ってると言うとドン引きされます。
結構、いいものがあるんですけどね。

まあこれまでの膨大な数の店舗せどりの実践から確率された
独自のスタイルなのかもしれませんね。

実は近々、準備ができたら重要なお知らせをしようと思います。

重要なお知らせってなんだよ!気になるって方は
クリックお願いします。(ブログランキングに飛びます)

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/483/

それではまた

■すっかりご無沙汰になってしまっていた売れたものコーナーです。
ついにあれが売れました。これだからホビーせどりは最強だと思います。

2万円→18万8千円

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/613/

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend