この記事の所要時間: 339
気がついたら5月ですね。
 
 
 
世間ではGW最長10連休だなんだと言われていますが、
家から出ないとピンと来ませんね。

とりあえず庭でバーベキューをしたりして楽しんでます。

肉はもちろんですが、旬の野菜がたまりませぬ。

IMG 0861

IMG 0862

IMG 0868

 
 
実は先日、ある画期的な方法に気がついて、
amazon刈り取り通知の登録数を
今までの15倍(当社比)くらいに増やしたら、
びゅんびゅん刈り取り通知が来るようになりました。
 
 
 
今まで刈り取り通知の登録をやったことがなければ、
あまりピンと来ないかもしれませんが、
これがなかなか地味な作業なんですよ。
 
 
なので中には刈り取り通知の登録を外注化して
何万件も登録しているみたいですね。
(電脳せどらーはこれを網といいます)
 
 
 
かく言う僕も面倒臭くて、 たかが数百件程度の登録しかしてなかったので、
めちゃくちゃ仕掛けている人からすれば 気まぐれ程度に通知が来るくらいでした。
 
 
 
でも僕が気がついた方法ってのは、
月9ドラマの“ラブソング”を見ながらでも
その気になれば2000件は余裕で登録できるくらいかんたんです。
しかも再現性が高いのでいずれ何かの特典にでもしようかなと思います。
 
 
 
ここ最近も店舗仕入れに向かう事なく、
相変わらずサイトをいじってるんですけど、
パソコンに張り付いて作業してたらすぐに刈り取り通知に気がつくので、
割といい感じで電脳仕入れができるようになってきています。
 
 

電脳せどらーの世界

 
 
これが電脳せどらーの領域なのかとちょっとビビりましたが、
刈り取り通知がこれまでの何倍も来るようになって思った事は、
日々、Amazonの中でこんなにも値段が乱高下しているんだな〜ということです。
(誰かに即刈り取りされるのでモノレート等のデータにはほぼ反映されていません)
 
 
 
これまで見えなかったものが見えるようになったので、
感覚的にはHUNTER×HUNTERで言う“疑”が使えるようになった感じ。
いや、ちょっと違うか、、、
 
 

凝(ぎょう)
オーラを目に集中させる事によって相手が隠(いん)によって隠している念を見抜くことが出来る。戦闘の際にはこれを頻繁に行うことが必須となる。ゴンとキルアがウィングに教わった唯一の応用技でもある。

 
 

刈り取りされる原因

実は僕も未だにミスった出品をしてしまって、
刈り取られることがあります。
 
 
単純な出品価格ミス、
古いskuで安く出品してしまった、
価格改定ツールで安い出品者に吊られた
そもそも他の出品者と価格を合わせるつもりがない(逆俺様価格)など、
 
 
刈り取り通知対象になる理由は様々だと思いますが、
同じセラーとして申し訳ない気持ちがありつつも、
通知が飛んで来たらあれこれ考えずに頂いています。
 
 
 
今はまだかなりジャンルを絞って登録しているので、
現状は数千件程度の登録ですが、それでもちょこちょこ買えているので、
もっとこの仕掛けを大きくしたらこれほど効率的なことはないですね。
 
 
 
この仕組みがなくならない限りずっと使えますからね。
というわけでますます引きこもりが加速しそうです。
 
 
 
PS
 
 
先日、はじまったAmazonプライム会員サービスの
プライムミュージック/プライムラジオ使ってみました?
Images 1
 
 
好きなジャンルを選んだらあとはずっと曲がランダムに流れるというサービスですけど、
パソコンはもちろん、アプリもあるのでどこででも手軽に聞けて便利です。
 
 2016 05 01 16 06 55
ご飯作ったり、何か単純作業をしている時などに 簡単に音楽を楽しむことができます。
 
 
なんとあのBABYMETAL(ベビーメタル)も聞けちゃいますぜ。

 

 2016 05 02 18 44 35
しかも簡単に曲を飛ばしたり、 また聴きたいと思った曲をプレイリスト化も可能です。
 
 
これもプライム会員を抱え込むためのおまけ的なサービスのうちのひとつかもしれませんが、
これらを含めて年額3900円なので、USENとかの既存サービスはヤバいでしょうね。
 
 
 
まさか外資の大企業が自社の提供しているサービス
の競合になるとは夢にも思いませんよね。
敵はどこに潜んでいるかわからないものです。