この記事の所要時間: 433

実践中のホビーせどりですが、
たまには何がいくらで売れているのかを一部公開します。
こんな感じで売れています。

■フィギュアーツZERO ポートガス・D・エース
仕入れ値 1000円 ⇒ 売値 3500円
51SvBT1xZuL._AA300_.jpg
■一番くじ ルパン三世2nd.Sessin BIGフィギュアE賞・銭形警部
仕入れ値 1500円 ⇒ 売値 3500円
416njYgHcsL._SL500_AA300_.jpg
■VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュア ボーカロイド PM Premium figure
仕入れ値 2100円 ⇒ 売値 4800円
51QxcRDPjrL._SL500_AA300_.jpg
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号
仕入れ値 1575円 ⇒ 売値 6300円
51GRkY4gAWL._SL500_AA300_.jpg
■GUNDAM FIX FIGURATION # 0011 EX-Sガンダム
仕入れ値 2940円 ⇒ 売値 6000円
dcdda1909fa00bef17c81210.L._AA300_.jpg
■聖闘士聖衣神話 スキュライオ
仕入れ値 3150円 ⇒ 売値 6980円
ref=dp_image_0.jpg
■ゲームキャラクターズコレクションDX ペルソナ4 イザナギ
仕入れ値 5250円 ⇒ 売値 9500円
41txS70ZrkL._SL500_AA300_.jpg
■Creators’ Labo CL#025 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ ver.2
仕入れ値 6300円 ⇒ 売値 15300円
31C3dQkyRnL._SL500_AA300_.jpg
■魂ウェブ限定 S.I.C. 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム
仕入れ値 10500円 ⇒ 売値 17500円
51U-GP4kRpL._SL500_AA300_.jpg
■G.E.M.シリーズ 銀魂 土方十四郎
仕入れ値 8400円 ⇒ 売値 18500円
41FhIIrIdIL._SL500_AA300_.jpg
■Hobby Japan限定 百花繚乱 柳生十兵衛 水着Ver.HJ限定
仕入れ値 15500円 ⇒ 売値 25800円
41QGaFoah1L._SL500_AA300_.jpg
■HGUC 1/144 RX-78GP03 ガンダムGP03 デンドロビウム
仕入れ値 14500円 ⇒ 売値 29500円
a14bd0920ea071b054741210.L._AA300_.jpg
■METAL BUILD オーライザー+GNソードIII
仕入れ値 14600円 ⇒ 売値 39800円
41dSZR0lE1L._SL500_AA300_.jpg

■魂ネイション2011限定 METAL BUILD ダブルオーガンダム(トランザムライザー)
仕入れ値 34500円 ⇒ 売値 55000円

51+gnvgWpdL._SL500_AA300_.jpg

本やCDなどに比べて単価が高いのである程度の売上はすぐ出ます。
やや乱暴ですが、これなんか20個売ったら月商100万円ですからね。

ちなみに僕はこれと同じものをあと2つ保有しています。
実際にホビーせどりで僕のやっている事と言えば、
2、3日に一回くらいのペースでハードオフに行き30分から1時間程度、
フィギュアやホビーを探すだけです。良いものかなければ、5分も経たずにすぐ帰ります。

それと最近はじめた電脳せどりも小一時間もあれば、
利益の出るものはいくつか見つかるので、テレビを見ながら探しています。

あとは仕入れたものをAmazonに出品して、FBAに送るだけです。
売れたら勝手に発送してくれます。

常に思っているのですが「情報」を知るというのはとても大事だなと思っていて、
正直、この教材を買っていなければ、「フィギュア・ホビーせどり」は手を出していないジャンルだったと思います。

つまり今、得ているこの利益も知らなければ手に入れる事ができなかった利益です。
実践しているとよくわかるのですが、相変わらずホビーせどりは「参入障壁が高い」と思われているのか、
ライバルはほとんどいない気がします。

ヤフオク出品代行もそうですが、僕は人のやらない方を選ぶようにしています。
だから僕は冷静に考えて、稼げそうだなと思ってこのホビーせどりのジャンルに飛び込んだんですけどね。

今のところ結構、買えているのでやっぱり狙いどころは間違ってなかったなと思います。
みんながビビって手を出さないジャンルははっきり言っておいしいです。

ホビーせどりの教材を読むとわかるんですが、
販売者の横手さんは何よりも本当にフィギュアが好きみたいです。

マニアというか、専門家というか、そういう人に具体的にどんなフィギュアがいいのかを
教えてもらうのが一番ですからね。

さすがに知識のない分野にはなかなか踏み入る事はできないものです。
情報教材って詐欺紛いなものもありますが、
ちゃんとしたものならこのようにしっかりと稼がせてくれます。

ただデメリットというか、やっぱりある程度の在庫を持つために
資金がある方が有利なのは間違いないですね。

僕は店頭に利益が出るものがあれば、チャンスなのでごっそり買いますからね。
ヤフオクや本のせどりで資金を作りながら、
フィギュア在庫も少しずつ増やしていくと売上は安定します。

あとこれも良かったので紹介しておきます。
ホビーせどりに限らず、仕入れにカードを使っているなら、
このノウハウがおすすめです。

僕もカードを使って仕入れているので、
先日は3万円分の旅行券と商品券をもらいました。
嫁さんにプレゼントとしてあげたり、デパ地下なんかで使ってます。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/115/

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると順位があがるので
よろしくお願いします。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/90/

iPhoneから送信