この記事の所要時間: 40

ホビーせどりの際にアマゾンのレビューを見ますが、
その時にかなり熱いコメントがあったりします。

例えばこの商品のレビュー23件てあります。
ちょっと見てみてください
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/172/

この値段見てびっくりした人もいると思いますけど、
これかなり売れています。僕も売りましたし。

何よりも半端なく熱く語ってますよね。
これを手に入れた人はかなり嬉しかったのでしょう。

amazonってレビューを書いてもその人には
何かしらの報酬が発生したりするシステムではなかったと思います。

だとすると、もう完全に自己満足の世界で
自分の感想や感情を誰かに伝えたくて熱くレビューしていますよね。

この商品を「欲しい!!」と思って検索してきた人は
そのレビューを見てますます欲しくなるわけです。

欲しい人にとってはamazonランキングなんて別にどうでもよくて、
やっぱり口コミって一番の後押しになりますよね。

なのでこういうコメントを見ると「ああこれは売れるんだな」
思って安心して仕入れたりします。

これが仕入基準のひとつですね

フィギュアとメディア系の明確な違いについてですが、
本やCD、DVDはTSUTAYAやゲオなどレンタルでも借りる事ができます。
図書館もありますしね。

でもアニメや漫画のキャラクターを二次元から三次元のものにした
フィギュア・ホビーなどのおもちゃはそれに変わるものがありません。

もしもこうしたものをレンタルするようなサービスがあったとしても、
フィギュアを買っている人達はレンタルなどでは満足出来ないから
どうしても手に入れたくなるのでしょう。

この記事を書いていて思い出したのですが、
そういえば昔、僕はスニーカーマニアでした。

定価の何倍もするプレミアスニーカーを何十足も持っていて、
いつも頭の中は常にレアなスニーカーの事ばかり考えていました。

やはり人気のものは手に入りにくいので、
どうしても欲しいものはお金を払って、
誰かに並んでもらってまで買っていましたね。

そのスニーカー熱ももうすっかり冷めて、
所有していたものは今はもうほとんどヤフオクで売り払いましたが、
同じものを何足も持っていたりもしました。

今思えばジャンルは違えどフィギュアが好きな人の気持ちに
似たものがあるかもしれませんね。

ここ最近の一部成果報告です。

先日までのホビーせどり遠征で仕入れたものが結構売れてます。

・リボルテックヤマグチ No.98 次元大介
2100円→6500円

・仮面ライダーOOO (オーズ) OCC 01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ
500円→4980円
51VAmnWhTlL._AA1000_-2.jpg
・CATWOMAN DC BISHOUJO スタチュー キャットウーマン
4980円→12500円
81Ujk+jWx8L._AA1500_-1.jpg
・勇者王ガオガイガーFINAL ジェネシックガオガイガー FINAL Ver
7700円→23500円
51jjBfE9ZnL.jpg
・一騎当千GG 呂蒙子明 (1/4 PVC塗装済み完成品)
12600円→25200円
51n0ffOfyjL._AA1170_-2.jpg
・仮面ライダーカブト 変身ベルト DXガタックゼクター
1980円→11500円
51JN4MP1PXL-2.jpg
・GUNDAM FIX FIGURATION MC ユニコーンガンダム メタルコート
33500円→55000円

41NMqwKocqL-1.jpg

ホビーせどり
って「本当に稼げるんですか?」というような質問をもらうことがありますが、これ見てもらえれば教材代なんてすぐに回収できるというのがわかって
もらえたと思います。

近々、気が向いた日にでもまたホビーせどり遠征に行きます。
ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると順位があがるので
よろしくお願いします。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/90/

iPhoneから送信
ps.
僕の人生観を根底からぶち壊した本がアニメになりました。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/139/

PS.1
ホビーせどりに限らず、仕入れにカードを使っているなら、
このノウハウがおすすめです。

マイルやポイントの2重、3重取りする方法を学べます。
僕もカードを使って仕入れているので、
先日は旅行券と商品券をもらいました。

嫁さんにプレゼントとしてあげたり、
デパ地下なんかで使ってます。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/115/