この記事の所要時間: 237

いつも応援クリックありがとうございます。
おかげさまでここまでブログランキングが上がっています。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/483/

北海道二日目です。

今日も愛媛に比べて段違いに日差しが柔らかくて過ごしやすいです。

昨日行ったおもちゃ屋さんもいい仕入れができましたが、
この日、札幌市内の最初に行った”ある場所”が凄かった…

久しぶりに興奮しましたね。
(ちなみここは一般の人が気軽に出入りできる場所ではなく、
紹介して入らせてもらいました)

IMG_4090

ニンテンドー64のコントローラーブロス
全て新品未使用。

わかる人にはわかりますが、
これはちょっとありえない数です。

IMG_4149

各5000円ずつ利益が出るとして、
60個ちょっとあるので
ざっと見積もって利益30万です。
北海道せどり恐るべしですね。
お店の人は「そんなに買ってどうすんの???」
ちょっと引いていましたね。

「コントローラー大好きなんです」
笑顔で答えておきました。

意気揚々として次の目的地へ向かう途中、
ガムを食べようとすると、“当たり “ が出ました

IMG_4092

実はこれ、昨日行ったおもちゃ屋さんのおじいちゃんが
くれたガムだったんですよね。

・参考記事

北海道にホビーせどりに来ました。
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/612/

もしかして朝一でいい仕入れができたのも
これのおかげなのかもしれないなと思いました。

昼はスープカレーです。

IMG_4093 IMG_4095

やっぱりこういうのを食べると北海道に来たな〜って感じがします。

エビや貝柱、イカやあさりなどたっぷりのシーフードと
大きめの野菜がゴロゴロと仲良くしています。

ちょっとこれは感動するレベルですね。
最後まで夢中になって食べました。スープカレー大好きです。

腹ごなしに数件、おもちゃ屋さんを回りましたが、
面白いように利益が出るものがありました。

まんだらけ札幌にも行ってきました。
IMG_4097

が!

今回はあんまりでした。

IMG_4098

得意なまんどらけで、いつものようにせどれなかったので、
ショックと悔しさに耐えきれず舌打ちをしながらまんだらけを出ると、

IMG_4099

「あれ、くまもん?」

と思ったらノルベアと書いていました。

 

今日は朝のコントローラーとその後回ったおもちゃ屋さんで
がっつり利益が出るのでよしとします。

夜はラーメンです。この数日は北海道グルメを余すことなく楽しみます。

札幌にはこんな共和国があるんですね。

らーめん共和国
IMG_4104

やや太めのもっちりとした麺に魚介ベースの味噌ラーメンで
思ったよりもクセがなくて、食べやすかったです。

IMG_4106

やっぱり何もかも特別おいしく感じるのが北海道マジックですね。

明日は北海道せどり最終日です〜