わずかな情報の先にあるものとは?

IMG_4985
この記事の所要時間: 235

いつも応援クリックありがとうございます。

おかげさまでここまでブログランキングが上がっています。


http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/483/

先日、岡山に行ってきました。

チーム矢野のメンバーさんがたまたま見つけた新聞の小さな広告で、
「地元の問屋さんが一般解放セールを行うらしい」と
チーム矢野限定のチャットルームで知らせてくれたのがきっかけです。

そこでどんなセールなのかインターネットで調べて見ましたが、
情報がほとんどありません。

でも、僕は情報の少ないところに目をつけました。

逆説的なんですけど、このセール情報があまりにもあふれていれば、
スルーしていたと思います。

で、なんとなくこれはヤバいと直感したので、

約200キロ離れた現場まで、高速道路&瀬戸大橋をかっ飛ばして向かいました。
IMG_4985

開場前に現場に着き、正面から見えるこのコーナーを見た時に
思わずニヤリと笑ってしまいました。
IMG_4987

この時点ですでに稼げるものをかなり見つけてしまったからです。
まさにお宝の山です。

結果からいうと、やはり大当たりのセールでした。
140サイズ以上のダンボール、20箱分は買いました。

IMG_4941
IMG_4966

卸問屋さんのセールなので、とにかく安いんです。

100円、300円、500円、1000円から高くても2000円の均一セールです。

問屋さんはとにかくお金に変わればいいので、
リアル相場なんてものは無視した値付けです。

しかも個数制限なんて皆無です。むしろたくさん購入する方が喜ばれます。

こんな感じのものが、ゴロゴロありました。
IMG_4942

品物も良くて、最高のセールでした。
かなりの利益が見込める事は間違いありません。

やはりこの時代において、情報は最大の武器だなと思いました。

地元ローカルな情報ですが、その情報が手に入っていなければ、
この仕入れはできていませんでしたからね。

まだ細かな計算はしていませんが、
軽く数十万単位の利益はあるでしょう。

このようにわずかな情報の先にあるものが、
実は大当たりだったりします。

もっと大きなくくりでいうと、
僕の場合ホビーせどりがそうでした。

ホビーせどりが稼げるという情報をもとに
試行錯誤を繰り返した結果、

おもちゃなんて、生きてきた上で
これまで何度も目の前を素通りしていたものにもかかわらず、

おもちゃ=子供が遊ぶためのもの

おもちゃ=売って稼ぐもの

に視点が変わり、ビジネスになりました。

この一年、ホビーせどりだけでも5000万近くの売上があります。
しかも天井は見えていません。
これからもまだまだ追求していきたいと思います。

ps

先日、ちらりと告知した重要なお知らせは
僕が新しくはじめる3名限定の企画です。

先着順ではなく審査ありですが、
興味がある方には企画告知を優先してお知らせしますので、
こちらから登録お願いします。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/617/

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend