Amazonランキングに踊らされていませんか?

この記事の所要時間: 337

いつも応援クリックありがとうございます。
おかげさまでブログランキングが上がっています。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/359/

ハギチョスさんこと、萩原さんがメイン講師を勤める
「せどりの眼全国制覇セミナー継承in東京セミナー」の後、
懇親会にも参加しました。

話を聞いていると、みんなAmazonランキングに踊らされていますね。

実は僕もAmazonランキングに踊らされていた時期があります。

ランキングを信じて疑うことなくせどりをしているのに
思うように売上が上がらない…そんな時がありました。

しかし、ある時Amazonランキングに対して疑問を持つようなったんですね。
Amazonランキングは売れた時に上がるものです。

しかもそのランキングの上昇幅はかなり不明なんですよね。

例えばそれまで何ヶ月も売れていない商品が
ある日、ひとつ売れるだけで、バビョーンとAmazonランキングが
かなり上がる事も珍しくありません。

例えばせどりに行って、たまたまランキングが上がった直後に
同じ商品を見つけたら、「おっこれはランキング高いし、仕入れよう♫」となりますが、
いざ仕入れても売れるのはそれからかなり時間が経った頃だったりするわけです。

こう思うと、Amazonランキングってどこまであてになるのかわかりませんよね。

なのでランキングはあくまで参考程度にして、
Amashowやプライスチェックといったサイトを使い、
一定期間の中でそのランキングが本当に正当なものなのかを
確認するようにしましょう。

最安値についても同様です。

単にその瞬間のAmazon出品者の最安値を見て、
「あ、これは利益が出ないから仕入れるのをやめよう」というのではなく、
あなたがFBA発送ならちゃんとFBA発送のAmazon出品者の最安値を見るようにしなければなりません。

たったこれだけの事で仕入れの幅や利益がびっくりするほど変わってきます。

僕はせどり遠征に行ってガンガン仕入れていますが、
むやみやたらに仕入れているのではなく最低でもこういった条件をクリアしたものだけを仕入れています。

せどりのいいところはたくさんの商品の中から売れているものだけを抜き出すので、
一般的な物販に比べてかなり不良在庫になりにくいという点です。

これはものすごく当たり前の事なんですけど、
そもそも間違ったせどり(仕入れ)をしていては稼げないということでもあります。
この辺を突き詰めている人、つまり「せどりをちゃんと理解している人」は稼げています。

小手先のテクニックではなく、せどりの本質です。

本当に大事な事をすっ飛ばしてせどりをわかった気になっているといつまで経っても大きく稼げません。

なぜ同じ「せどり」をしているのに稼げる人と
稼げていない人がいるのかという理由のひとつだったりします。

つまり間違った仕入れは「せどり」ではなく、
単なる「買い物」にしか過ぎませんからね。

もしも今、あなたが仕入れに悩んでいるなら
せどりのプロが何をどのように見て判断しているのかを
知るのが一番早いです。

「本当のせどり」とは何なのかこれを見ればわかります。

もちろん無料ではありませんが、こうした自分への先行投資が
後々になって何十万、何百万の売上となって大きな利益をもたらしてくれるのです。

・せどりの眼全国制覇~強行突破篇~セミナーコンプリートDVD
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/431/

僕からを購入頂ける場合、下記の特典をお付けします。

・ゲームせどりで月商500万稼ぐKENさんとの音声対談、
・通常5800円で販売しているホビーせどりのオリジナル特典
・「ホビーせどりで稼ぐチーム矢野への裏口参加権」、
・せどりに関するサポート

・「せどりの眼全国制覇~強行突破篇~セミナーコンプリートDVD」の購入はこちらからお願いします。
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/431/

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend