ネットビジネスから受けた恩恵

newheader
この記事の所要時間: 250

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしてもらえると嬉しいです。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/483/
こんにちは、矢野です。

先日の記事のユニバーサルから帰って来てからというものの、
家族が次々と風邪?のような症状で倒れ、とうとう最後には僕も熱が出ていました。
とにかく頭痛と喉が痛い感じのやつです。

僕が熱を出すのは年に一回あるかないかなんですけどね。

やっぱり体調が悪いと、頭は回らないし、何をやっても効率が悪くなるので、
体調が良くなるまでひたすらゴロゴロと寝ていました。

せどりしたものも結構、溜まっているんですけど、
ブログを1記事書いた以外はほとんど何も出来てない状態です。

でもこういう時こそネットビジネスはすばらしいなと思うんですけど、
僕が熱を出そうが、そんなのお構いなく毎日のようにちゃんと売上を上げてくれるし、
ブログからもしっかりとアフィリエイト報酬が発生しています。

これがネットビジネスではなく、リアルビジネス(店舗ビジネス)だった場合、
お店を閉めて臨時休業にすると、売上は0ですから大変な事になります。

僕は24歳の時から10年ちょっと、ヤフオクを中心としたネットビジネスをやっているのですが、
何よりも恩恵を受けているのが「時間」です。

ネットビジネスは普段からある程度、稼ぎを生み出す作業(出品や記事を書く)さえしておけば、
それが収入に繋がります。そのおかげで、それ以外の時間は全て余暇に充てる事ができています。

僕のFacebookを見たことあればご存知かもしれませんが、
3歳の娘を溺愛しています。

近所のスーパーに一緒に買い物に行くだけでも写真をパチパチ撮りまくってて、
僕のiPhone5 64Gの容量はほぼ娘の写真で埋め尽くされています。
女の子って事もあって、かわいくて仕方ないんですよね。

普段は週5日、保育園に行かせていますが、それ以外の時はなるべく一緒にいます。
お風呂や寝かしつけ(大体、そのまま朝まで一緒に寝てしまう)も僕が出来るときはほとんどやっています。

特にこの3歳頃って、何日か前には出来なかった事が急にできるようになったり、
いろいろお話していると、大人では考えつかないような突拍子もない事を言ったりするので
面白いです。

やっぱり常にこういう場面を普段から見守れていると、ほっこりとした幸せを感じますね。

もちろん、娘との時間だけではなくて、
家族と過ごせる「時間」をとても大事にしています。

大切なものって人それぞれだと思うんですけど、僕は「時間的自由」ですね。

やっぱり一度きりの人生なので、自分の人生を自分でコントロールしたいんですよね。
歳をとっても後で後悔しない納得ができる人生を過ごしたいと常に思っています。

時間的自由があれば、家族で旅行に出かけて、美味しいものを食べたり、
いろんなものを見て、触れて新しい体験価値を得る事ができます。
また、ビジネスに少し多めに時間を充てて、お金を増やす事もできます。

時間さえあれば何だってできてしまうので、これからも楽しい余暇を過ごすために
時間的自由を求めて生きていきたいと思います。

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend