東京でホビーせどりの結果

IMG_2651
この記事の所要時間: 33

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックお願いします^^

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/483/

前回の記事、古物市場に参加した翌日にノープランだったので、
ホビーせどりで稼ぐチーム矢野のメンバーと一緒に都内のおもちゃ屋さん巡りをしました。

車を出してくれるメンバーと合流するまで、Google Mapとにらめっこしながら
バスと電車を乗り継いで、数件の個人店を回ります。

IMG_2514

IMG_2516

午前中は二軒ほど回りましたが、当たりのお店はなく、
お店から発送してもらうほどは仕入れられませんでした。

ここで車を出してくれるメンバーと合流です。

ちょうどお昼過ぎだったので、へぎそば を食べました。
IMG_2518

普通の蕎麦に比べると、かなり腰が強く、最初は前歯で噛み切るのも
ちょっとしたコツがいりましたが、クセになる喉ごしですね。

午後からはお目当ての老舗おもちゃ屋さんに行くのを
楽しみにしていたんですけど、トラブルがありました。

期待に胸を膨らませ、そのお店へ行ってみると…

なんという事でしょう、駅周辺で行われている都市開発の影響なのか、
移転改装をしてしまってて、思いっきり規模を縮小していました。

事前リサーチしていた老舗のおもちゃ屋の面持ちとはまるでかけ離れた、
ほぼおもちゃを置いていないカードショップと化していましたね。

期待していたお店だけにかなりガックリしました。
おもちゃ屋さんあるあるですね…

移転前には相当なお宝があったんだろうなーと思いつつ、
気を取り直して次の店舗に向かいます。

住宅街にある小さなお店でしたが、店内に入ると、
商品がキレイに陳列されていて新しい商品に混ざって、
少し前のおもちゃが並んでいます。

やっぱりこういうおもちゃ屋さんがいちばん面白いですね。

新旧のおもちゃが玉石混交とした中からお宝を掘り当てるという
まさしくホビーせどりの醍醐味です。

ここではそこそこ仕入れる事ができました。

こんな感じ
IMG_2534

次に向かったお店、実はここが今日の本命です。

結果から言うと、こんなのがゴロゴロと。

IMG_2536 IMG_2537

スーパーファミコンの新品本体もゲットです。
一撃で数万の利益です。
IMG_2651

IMG_2654

やっぱりあるところにはまだあるんですね。

他にも激レアのトランスフォーマーなどもありました。
IMG_2652

店主も僕らがガッサガッサ奥から引っ張り出して、
買うので喜んでくれました。

IMG_2649

この日はこのお店で終わりにして、牛タン食べてきました。

IMG_0005 IMG_0006

次の日、また良さそうなお店を見つけたので、
バス&電車で行ってきました。

こんな感じ。全然ありますね。
IMG_2549 IMG_2551 IMG_2550

お会計を済ませ、お店のおばあちゃんと
いっぱいおしゃべりをしました。

バンダイの事、任天堂の事、バブルの時いかにおもちゃが売れていたのか、
などなど…

僕がたくさん買ったので、嬉しかったのか、
いつもよりも興奮気味だったんじゃないかと思います。

こうやって僕らがおもちゃを買う事でお店の人にも
喜んでもらえたら最高ですね。

ホビーせどりをやってて良かったなと思う瞬間でした。

ではまた!

PS.

先日、限定10名で追加募集した僕の新チーム、
“ブランド品で稼ぐチーム矢野”ですが、
残り3名となりましたので、興味があればお早めにどうぞ


BUMA(”ブランド品で稼ぐチーム矢野”)に関する過去記事はこちら
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/805/

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend