花火大会と僕が起業した理由について

IMG_5425
この記事の所要時間: 332

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしてもらえると嬉しいです^^

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/857/

こんにちは、矢野です。

四国が大雨で大変なことになっているという報道で、
たくさんの人から「大丈夫ですか?」と心配の声を頂きました.

僕の住んでいる愛媛県はそこそこ雨は降りましたが、
大丈夫ですので御心配なく。

日曜日には花火大会もあったんですけど、
なんとか開催されました。

当日、雨は降っていなかったものの、
空模様はずどんと大きな灰色の雲に覆われていました。

まだ台風12号の影響で四国全域に警報や注意報が出まくった悪条件の中、
当日の開催判断だったんですけど、なんとか大丈夫でした。

10518977_483742041762271_6793237938779343745_n

地元の一大イベントということもあり、
僕は毎年、起業してからずっとこの花火大会を見に来ています。

今はもう引っ越して別の所へ住んでいるのですが、
数年前まで住んでいた家が花火大会の会場から徒歩数分の便利な場所にあるので、
親族や友人で集まって別荘のように使っています。

寿司やオードブルをたらふく頼んで、
キンキンに冷えたビールを飲みながら、
花火を眺めてワイワイやるのが毎年の恒例行事です。

子供達を花火大会へ連れて行くと、
屋台で大はしゃぎです。

これがチャンス!と言わんばかりに遠慮なく、
わた菓子や空飛ぶ風船、お面やくじ引き、宝石すくい等々しまくり、
あっという間に数千円が飛んでいきます。
IMG_5385

辺りがすっかり暗くなる頃、ドンっという心臓のあたりまで響く
大きな衝撃音と共に夜空へ色とりどりの花火が打ち上がりとてもきれいでした。
やっぱり大きな花火は見応えがあっていいですね。

IMG_2391
IMG_5425

それにしても最近、よくニュースで報道されている
すき家のブラック企業ぶりを見ているとヤバいですね。

・週に500時間労働

・自宅に帰れない

・1日車で2時間だけ仮眠

もちろんこうした労働条件はすき家に限った話ではないでしょうけど、
自由をこよなく愛する僕からすれば、正気の沙汰とは思えません。

何よりも大切な自分の人生(時間)を必要以上に会社へ
捧げすぎているんじゃないかと思います。

もしも、僕がブラック企業で働いていたとしたら、
毎年、確実に花火なんて見に行けなかったでしょう。

数年に一回、その順番がローテーションで
回ってくればいい方なんじゃないかと思います。

でもそんな状態だと自分の自由な時間や家族との団らんはおろか、
友人と遊ぶ約束すらもままなりません。
なんかそういうのってさみしいと思うんですよね。

僕が起業した理由は、自分の人生を誰かや何かに否応なく
コントロールされるのがこの上なく怖かったからです。

世の中ほとんどの人が普通に働いていて、時間に自由がきくようになるのは、
おじいちゃんおばあちゃんになってからでしょう。

でも、僕はそんなに待てません。
常に今この瞬間が一番価値ある時間だと思っています。

一度きりの人生だし、どうせなら毎日楽しく生きていたいんですよね。
なのでこれからも僕は力いっぱい自由を求めて行きたいと思います。

PS.

昔住んでた家に行くといろいろ出てきますね。

まだまだ事務所にもたくさんあるけど、
この家に置いてあるヤフオク関連の本だけでこれだけありました。

起業当時、ヤフオク関連の本は片っ端から全部買って、
頭に叩き込んでいた事を思い出しました^^

IMG_5465

PS.

今,僕のせどり全般のノウハウをまとめたせどりの講座を作っています。
まだまだ増えますが、今のところこんな感じのコンテンツです。

バックヤードせどり 真
リソースせどり  真
全国お宝店舗リサーチ方法
買い取りサイト構築方法
など

かなりえげつない内容ですので、もちろん有料にて販売するつもりですが、
進行状況をお知らせしたり、モニター等募集するかもしれないので、
興味があればこちらから登録お願いします。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/849/

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend