東北せどりに行って来ました

IMG_1718
この記事の所要時間: 355

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしてもらえると嬉しいです^^

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/857/

こんにちは、矢野です。

先日から東北に来ています。

前回の記事でもちらりと書きましたが、
とある2日間のイベントでは
キョウリュウジャーをはじめ様々なものを破格で
大人買いして大成功を収めました。
IMG_1554
IMG_1531

その翌日からせどりをしながら、北へ北へと北上しています。

なのでここ数日は久しぶりに朝から晩までせどり漬けの毎日ですね。

今回は店舗間の移動時間も長いので、かなりタイトにお店を回っています。
店舗せどりは営業時間との戦いですからね。

そのためホテルに入ると、すぐに眠くなって、
朝まで泥のように眠くなります。

テレビをつけていたら、天気予報で“にわか雪”という
愛媛県では全く聞き慣れない言葉にビビりました。

そして天気予報の通り、雨は夜更け過ぎに雪へと変わり、
路面はアイスバーンへとなっていました。
IMG_1614

IMG_1670

東京で借りたレンタカーのハイエースはもちろんノーマルタイヤです。

IMG_1550

このままではヤバい…というか、すでにあちこちで立ち往生している車が
ちらほらいたので、ホームセンターでタイヤに取り付ける簡易ラバーネットを購入。
IMG_1620

愛媛ではまず必要ないものなので、取り付けも初チャレンジです。

豪雪吹き荒れるホームセンターの駐車場で、
骨の髄まで染み入るような寒さと格闘しながらもなんとか装着できました。
IMG_1626

その甲斐あって走りがかなり変わりましたね。

しかし、その代償に車内の振動と音がいっそう激しくなりました。

ドドドドっと低く鈍い音が頭と奥歯に鳴り響き、
もうすぐDIOが出て来そうな感じです。

やはり雪道はスタッドレスタイヤがいいなと思いました。

何よりもやっぱりこっちは寒いですね。

最近、僕のトレードマークになりつつあるらしい
サルエルパンツではちと厳しいです。

しんしんと雪が降り積もる中、空気を読まず、
くるぶしを露出しているのは僕くらいでした。
IMG_1619

車内に置いていたウーロン茶を飲むと、
つい今さっき冷蔵庫の中から出したばかりのようにキンキン冷えています。

それにしても東北の人は親切ですね。

商品を見ていると、「まあ、これでも飲んでゆっくりしていきなよ」
温かいコーヒーをご馳走してくれたり、帰り際にお土産といって、
みかんを持たせてくれたり、外はめちゃくちゃ寒いけど、
なんだか人はすんごく温かいです。

縁もゆかりもないところで優しくされると嬉しいですよね。

「四国の愛媛から来たんですよ」と言うと、
目をまん丸にして驚いてくれるので
その反応も楽しかったですね。

かなりせどりに集中した遠征ですが、もちろんご当地メニューも
ちょこちょこ楽しんでいますよ。

眠眠の宇都宮餃子

焼き餃子
IMG_1512
水餃子

IMG_1513

揚げ餃子

IMG_1514

会津坂下産の馬レバー

IMG_1588

喜多方ラーメン

IMG_1655

やぶきじくん焼き

IMG_1580

などなど

そう言えばあちこちのおもちゃ屋さんで、
最近キョウリュウジャーをたくさん買ってく人がいるよと言われました。

せどらーさんなのかもしれませんが、
キョウリュウジャーよりもヤバいものがバンバン残っているんですよね。

遠慮なく僕が代わりに頂きましたが、
ついでに買っていかないのはかなりもったいないですね。

今回の遠征で愛媛に送ったダンボール箱は最終的に70箱ほどでした。
本当は100箱以上の仕入れを目指していたんですけどね。

IMG_1711 IMG_1687

できるお店ではバックヤードせどりもしたので利益率はすごいです。

IMG_1678

愛媛に帰る最終日では、お宝だらけの店舗でせどりに夢中になりすぎて、
さらには羽田に向かう高速道路で渋滞に巻き込まれて
最終便の飛行機に乗り遅れるとハプニングもありました。

でも、せどらーとして目の前にお宝があるのに
見過ごす事はできませんからね。

その日は仕方なく品川で泊まって、
成田からジェットスターに乗って愛媛に帰りました。

IMG_1723

そんな感じで今年最後の楽しいせどり遠征は終了しました。
ではまた!

PS

年末商戦で結果を出したい人へ

いよいよ大きく稼げる年末商戦が目前です。
この年末商戦を勝ち抜きたい人のためにメルマガやブログとは別に
年末商戦で役に立つツールや情報などをお知らせします。
興味があれば登録してくださいね。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/946/

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend