ファミレスのバイトで学んだ事とは?

IMG_3267
この記事の所要時間: 214

こんにちは、矢野です。

今日はかなり久しぶりに僕が高校生の頃、
バイトをしていたファミリーレストランの支店で、
石焼ハンバーグを食べてながらこの記事を書いています。

あいかわらずファミレスにしては、美味しいハンバーグなのですが、
これも時代の流れなのか、僕が働いていた頃には
たくさんあったチェーン店がずいぶんと少なくなりました。
(人件費削減なのか、料理を作っている人が注文したものを持ってきてくれました)
IMG_3267

当時16歳だった僕がそのバイト中によく目にしていたのは、
理不尽な客のクレームにも「申し訳ありません、申し訳ありません」
ひたすらペコペコ頭を下げる店長や正社員の姿でした。

そういえば僕が就職とかしたくなくなったきっかけは、
このバイトだったな〜という事を思い出しましたね。

その時思った事が今の僕につながっているのなら感謝ですけどね。

話は変わりますが、久しぶりの店舗せどりをやってきました。

3件ほどお店を回って、ちょっとした裏技も使いつつ、
100点ほど仕入れができたんですけど、なんかもう
これくらい仕入れできるのが、割と当たり前になってしまいました。

こうなってくると、以前ほどは仕入れが
楽しく感じないようになりました。

いわゆるマンネリってやつかもしれません。
実は少し前から思っていたんですけどね。

僕の記事を読んでくれている読者さんにも
同じように思っている人が入るんじゃないかと思います。

もしもあなたがそうなら、せどりから
そろそろ次のステージへと進む時が来たのかもしれません。

そんなあなたにぴったりな教材が
間もなく販売されますので、またお知らせしますね。

PS.

僕が最近読んだ無料レポートを3つほど紹介します。
読んでしっかりと身につけましょう。

『せどらーさんのための自分で取れる古物商許可申請マニュアル』
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/995/

『【テツロウのせどりレポート第2弾 ミニ四駆って種類多すぎ!
でも大丈夫 ここを狙えばお宝ゲット ポイント徹底解説 お宝リストも公開】』

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/994/

『僕が今までひた隠しに してきた 誰も教えてくれないアパレルせどりの方法を暴露します。
「とっしーのアパレルせどり解体新書」』

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/993/

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend