せどりをビジネスにする方法とは?

imgres
この記事の所要時間: 253

こんにちは、矢野です。

前回の記事の最後にせどらーの年収の事を
ちらっと書いたのですが、思いのほか反響がありました。
(line@経由でじゃんじゃかメッセージが来ました)

興味があるようなのでもう少し突っ込んだ話をしますね。

せどらーで年収1000万を超えている人なんてわんさかいます。

まあ平均すると、月収83万とかなので、
そこそこ利益率があって、そこそこ仕入れが出来ていれば
達成出来るラインとも言えます。

しかしさらにもっと大きく稼いでいる人もいるのも確かです。

その人達は一体どうやって稼いでいるのかというと、
せどりとそれ意外の収益で稼いでいます。

人によって違いますが、一例をあげると、
コンサルやアフィリエイト、セミナー、
仕入れツアー、教材販売など多岐に渡ります。

これらはせどりと違い、
ものを仕入れて販売するわけではないので、
労力以外はほぼ利益です。

こうしたものとせどりの収益を組み合わせると、
月収200万や300万はもちろん、
もっと大きく稼ぐ事が可能になってきます。

僕の知っている限り、大きく稼いでいるせどらーさんの
ほとんどがこのパターンに当てはまっていますね。

そしてせどり以外のキャッシュポイントで稼いだお金を
仕入れ資金に費やす事でさらに大きく安定した売上を作っています。

物販において、資金力の大きさは最大の武器となりますからね。

仕入れ資金が潤沢になってくると、相応に選択肢が増えます。
大量仕入れによる値引き交渉もやりやすくなるので、
さらに利益率を大きくする事ができます。

もはやこうなってくると、日々のせどりの仕入れの結果や
毎日の売上にもいちいち一喜一憂しなくても良いので、
本当の意味での余裕が生まれます。

ただ生活費を稼ぐために駆けずり回るせどりではなく、
ビジネスとしてのせどりができるようになるという事です。

また収入が安定すると、人を雇って組織化する事もできるし、
新しいジャンルのビジネスにも手を伸ばす事も可能です。

つまり大きく稼いでいるせどらーさんは稼ぎを最大化させて、
得た利益をさらに再投資という流れですね。

逆にいつまでたっても収入が増えないせどらーさんは、
ずっと同じ事を続けているだけだったりします。

いつもと同じ店舗を回り、
いつもと同じジャンルの商品しか見ません。

こうしてみると、大きく稼いでいるせどらーさんと稼ぎが増えないせどらーさん、
同じせどりでも両者のやっている事の
違いは明らかです。

今よりも収入を増やしたいなら
何かしらの行動を起こす事が必要です。

やっていない事があればあるほど、
収入の伸びしろがあるって事ですからね。

PS .

今日の19時からある講座の募集がはじまります。

詳しくはまた改めてお知らせしますが、
もしあなたが一段上の収入を目指したいならぜひおすすめします。
もちろん僕も参加しますのでお楽しみに

PS .

wiiUの話題の新作、スプラトゥーンですが、
子供達にねだられて買いました
(売り切れだったのでダウンロード版ですが)
11214143_841241765950497_5382857748173897136_n

久しぶりに子供達と夢中になってゲームをしましたが、
シンプルながらもチームワークと戦略が必要で
面白かったです。

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend