ホビーせどり遠征 前日に届いたもの

この記事の所要時間: 338

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると順位があがるので
よろしくお願いします。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/90/

今回のホビーせどり遠征の前日の話。
あの「せどりの眼ホビー魂」作者の横手さんから僕の元へあるブツが届きました。
IMG_2198.jpg

そのあるものとは…
これだ! 1、2、3
IMG_2206.jpg

ホビーせどり、せどりTIMESだけでは飽きたらず、
ついにはプレタポルテ横手としてブランド展開をはじめたようです。

普段、コムデギャルソンもしくはmastermindjapanなど
世界が認めたブランドしか着ない僕の心をこうもあっさりと動かしたのはこのTシャツです。

次の日のホビーせどり遠征の事など何も言ってないのに
まるでそれを叱咤激励してくれるようなタイミングでの到着でした。

手にとって広げてみると、やや厚手のしっかりとした生地のTシャツで、
背中には横手さんの魂のメッセージが!

ちなみに僕は胸に+500円のワンポイトを入れてもらった最高仕様のスペックです。
そして僕の入金から発送までの手際が恐ろしく早く、
さすがトップせどらーだと思いましたね。

来るべき時がくるまで、このTシャツは神棚に封印しておきます。
そして本題のホビーせどり遠征の報告です。

愛のある町、愛媛県を飛び出し県外へと車を走らせます。
休憩がてら途中で立ち寄った島のおもちゃ屋さんがとにかくすごかった。
IMG_2209.jpg

店内に入るとまず最初に驚いたのがじゃがいもがゴロゴロ、
雨カッパが干してあったりととても気合いの入ったアットホームなところです。
IMG_2210.jpg

しかしそんな事も全て忘れてしまうくらいすごいものを見つけてしまいました。
そのすごいものとは、現在のAmazonランクが数千台という高ランクで、
定価の三倍以上になっているものがショーケース内に普通にありました。

これを発見した時点でここはヤバいなと確信しました。
普通というか、あるはずのないものですからね。
さすがに興奮せずにはいられませんでした。

「きっと他にも何かあるに違いない・・・」と鼻息を荒くして、
じゃがいもと干してある雨カッパをマトリクスのようによけながら、
店内を片っ端からリサーチすると、お宝がザクザク出てきます。
IMG_2211.jpg

まるでここはマリオのボーナスステージのようです。
買えるだけ買おうとしたところ…

ふと店主に支払い方法を聞いてみると
案の定、支払いは「現金払いのみ」
やはり地方の個人商店はカード決済は出来ないところがほとんどです。

前回の事もあったので、それなりに現金は持っていたのですが、
想定外だったのはあまりの「お宝の多さ」でした。
店内全て定価ですからね。全部買っていたら軽く10万円以上は飛びそうな感じでした。

実はここがメインではなく、まだ先もあるので嬉しい反面、
Amazonランキングと利益率を重視して結構な数を割愛しました。
それでもある程度のまとまった売上になったので、
店主はかなり喜んでくれました。

いくらプレミアがついているとはいっても店主からすれば
ほとんどが何年も前の不良在庫だし、
僕が買わなければいつ売れるかわからないものなので、お互いにWIN-WINですね。

あれだけ喜んでくれるとホビーせどりをやっていて良かったなとさえ思います。
また今度、手土産とたらふく現金を持って行こうと思いました。

今回のホビーせどり遠征はまた次の記事に続きます。
先に写真で成果報告をするとこんな感じ。これも横手Tシャツのおかげです。
IMG_2253.jpg
せどり力が上がる横手Tシャツはこちら
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/254/

ps
僕のホビーせどりの独自ノウハウを完全に暴露した
「せどりの眼HOBBY魂」のオリジナル特典がかなり好評です。

新たに「せどりの眼HOBBY魂」のレビューページも変更しましたので、
ホビーせどりに興味があれば見てみてください。

せどりの眼HOBBY魂レビューページ

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/233/