ホビーせどり遠征広島県~山口県ver

この記事の所要時間: 256

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると順位があがるので
よろしくお願いします。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/90/

前回のホビーせどり遠征の続き。

結局、2日間で2県回って合わせて15店舗くらいでした。
これだけ回ると大当たりの店舗あり、全くダメだったところもありました。

ハードオフでいうとそもそもあまりフィギュアがない店舗も数軒ありましたね。
あとプライズ(ゲーセンとかの景品の事)ばかりとか。

僕はプライズはほぼ仕入れません。
稼ぐのにあんまり個人的な理由は良くないですが、出来が悪いから。
やはり価格相応です・・・

短時間であちこち回ったおかげでわかった事は地域毎に
ちゃんとしたホビーせどらーがいるかいないかですね。

やっぱりどっちっていうと、存在すら感じられないところが多かったです。
いかにホビーせどらーが少ないかという事です。

来年の今頃はもっと増えている予感はしますね。
現在のブックオフせどらーに比べると雲泥の差です。

いわゆる穴場では利益のガッツリ出るものをかなり仕入れる事ができました。
ザクザクと音を立てて埋蔵金が発掘される感じです。

そういう店舗にあたると思わずニヤリとしてしまいます。
今回の二日間の仕入れで数十万使って、ある程度まとまった数を仕入れたので、
しばらくせどりに行かなくて良くなりました。

これをポチッと出品してAmazonのFBAに送ってしまえば、
あとはたまに価格調整するだけでそれなりの売上になります。

これも単価と利益率の高いホビーせどりの魅力ですね。
今月は気が向いたらまた遠征に行くかもしれないけど、
暑いのでゆっくりと過ごして、電脳せどりをするくらいでいいかな〜

ホビーせどり遠征のメリットは集中して何千ものフィギュアをリサーチをするので、
目利きや勘も養われます。経費や時間短縮、効率を考えるとなかなか良いですね。

おかげでダメなフィギュアを見切るのもだいぶ早くなってきました。
これがせどりの眼ってやつか。

そのうち参加者を集めて現地ツアーでもやっても面白いですね。
ホビーせどりしたものをドカドカと家の前に降ろすと、
玄関のドアを開ける事ができなくなりました。
IMG_2266.jpg

さすがにヴェルファイアの車内はもうパンパンでしたからね。
僕の車はこんなに積めません。

道中、上に重ねているフィギュアの重みで下になっている
フィギュアの箱が潰れてしまわないか心配でしたが、
せどりをする度に重いものを下に積み替えたりしていたのでそれは大丈夫でした。

しかし、今回、悲しい事がひとつありました・・・
新しくせどりしたものを車に積み込む時にすでに先に車に載せてたフィギュアが
荷崩れしていて、ドアを開けた拍子に袋からコロコロと転落して
箱が凹んでしまいました。

そのフィギュアは高額な上、Amazonランキングも高く
もともと保存状態もよいものだったので悲しかったです。
これだけで価値が数千円、下がりますからね。

こういった事を防ぐ方法としてはちゃんと袋の口を
テープでとめてもらえば良かったのかなと思いました。
何も言わずに貼ってくれるお店とそうじゃないお店がありますからね。
単純な事ですが、そう思うと自分が気をつけるのが一番です。これも大事な経験ですね。

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend