ホビーせどりは嫌われる

この記事の所要時間: 214

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると順位があがるので
よろしくお願いします。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/90/

めちゃくちゃ腹が立つ事がありました。

まだ明るい夕方に僕が良く行くハードオフに行った時の事です。
何やらホビーコーナーの雰囲気が荒れていたんです。

フィギュアの箱のバーコードが付いてる面が片っ端しからこちらへ向き、
あちこちぐちゃぐちゃに将棋倒しになっている状態です。

それはまるで夏終わりの台風が稲をなぎ倒した田んぼのようでした。
この状況から察するに、恐らくビームせどらーの仕業だなと思いました。

そこはいつもキレイな陳列をしていて、
ほぼ毎日、商品をシャッフル陳列をするというせどらー泣かせのお店です。

要するにいつ来店しても目新しさを演出するために
きちんと仕事をしているということです。

ですので、フィギュアの箱やおもちゃの箱がちょっと乱雑になっていると、
そこだけかなり荒れ果てた感じになります。

僕自身がビームせどらーなので、お店の人にビームをする事に関しては
ご容赦頂きたいところです。

しかし、例え暗黙の了解でビームせどりを容認していたとしても、
こういうビームせどらーにフィギュアが乱雑に散らかされたままだと
店側からすれば余計な仕事が増えるので、決して良い気分はしないはずです。

というよりも僕が店員なら確実にキレるね、
といったような凄惨な有り様だったわけです。

だからわざわざ記事にしたんですけどね。

どうせなら写真撮っておけばよかった…
どこのビームせどらーかは知りませんが、
「元にあったところへ戻す」という最低限の事はして欲しいと思います。

「客だからいいだろ?」的な自分のことだけしか考えない事はやめましょう。
僕が店側ならそういう人は客として認めたくありません。

こんなの小学生レベルの話です。

こういう心が荒れた思考の人はずっと稼げないでしょうけどね。
むしろ、稼げないまま挫折してせどりをやめて欲しいとさえ思います。

ps
僕のホビーせどりの稼ぎ方を完全に暴露した
「せどりの眼HOBBY魂」のオリジナル特典がかなり好評です。

新たに「せどりの眼HOBBY魂」のレビューページも変更しましたので、
ホビーせどりに興味があれば見てみてください。
せどりの眼HOBBY魂レビューページ

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/233/