中国せどり 義烏 福田市場

この記事の所要時間: 233

中国の上海から車で4時間ほど走ったところにある
義烏 福田市場に行きました。

我が愛媛県から2200キロという距離です。

昼に飛行機で上海へ行き、そこからは快速電車で義烏へ向かいます。
中国に向かう前日に明日、福田市場に行く!と記事を書いたら、
ある人からメールが届きました。

現地に住む日本人の方でダルマさんという方から、
会えないか?という問い合わせでした。

日本から上海へ移動しながらメールのやり取りをして
僕の宿泊先のホテルで会う事にしました。

もう7年もこちらで輸入、転売、代行をしているとのことです。

中国仕入れの状況やこれから先のビジネス展開まで、
お互い時間も忘れて深夜まで熱弁を交わし、
かなり有益な情報をもらいました。

こういった出会いも日頃の情報発信がもたらしてくれた恩恵ですね。
IMG_1435.JPG (2).jpg

次の日の朝、ホテルから出るシャトルバスにゴトゴト揺られ、
開店と共に福田市場へなだれ込みました。
IMG_1345.JPG (2).jpg

約5ヵ月ぶりの福田市場ですが、やはり店の数には圧倒されます。
資料には5万件以上と書かれていますが、まだまだ増えているようです。
IMG_1385.jpg

福田市場内はありとあらゆる国の人がウロウロしています。
見た感じあの人、中東っぽいなとか、
その国ならではの服装を見るのも面白いです。
IMG_1348.JPG (2).jpg

ここでは普段、日本で目にするもので
ないものはないってくらい何でも揃っています。
IMG_1350.JPG (2).jpg

ドン・キホーテなどで数千円で売られているようなものが、
数十円~数百円程度で普通に売られています。
これらを大量に仕入れてヤフオクやアマゾンで売ります。

安く仕入れて高く売る。まさしく中国せどりとでも言ったところでしょうか。
しかし、お目当てのものがすぐに見つかる場合もあれば
そうでない場合もあります。

あまりの広さにアテンドの金さんも迷っていました。
IMG_1427.jpg

どうやらiPhoneケースが人気で同じような専門店が何十店舗も並びます。
シャネル、エルメス、ヴィトンと完全にアウトな商品も激安でありました。
IMG_1399.JPG (2).jpg

まるでドラクエで出てきそうな武器屋さんもありました。

IMG_1595.jpg

値段を見ておけばよかった・・・
IMG_1395.JPG (2).jpg

昼に食堂で食べたラーメンです。
目の前で麺を打っていたので食べることにしました。
14元だったので、日本円で180円くらいですね。

さっき打ったばかりの麺は太め、
スープはやや辛めで口に合わなくもない感じです。

一日中、市場内を歩きまくって足がもうパンパンです。
1日目は全体をざーっと流して見る感じで終わりました。
ディナーは火鍋でした。これは辛かった~
IMG_1330.jpg

次回は二日目と上海での出来事を書きますね。
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると順位があがるので
よろしくお願いします。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/90/

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend