続 中国せどり 義烏 福田市場

この記事の所要時間: 434

義烏、福田市場二日目

前回の続き、中国 義烏にある福田市場の
記事です。

初日はこのホテルに泊まりました。
IMG_1322.jpg

四ッ星ホテルでとてもキレイです、快適に眠れました。
IMG_1334.jpg

次の日もホテルのシャトルバスに乗って、福田市場へ。

キティやリラックマなど、どこかで見たようなキャラクターの
iPhoneケースが人気のようです。あちこちで見かけます。
IMG_1515.JPG (2).jpg

また携帯電話のアクセサリー類もたくさんありました。
こちらはUSBですね。Amazonで見たことがあります。
IMG_1499.JPG (2).jpg

カギ型のこれなんか売れそうですね。
IMG_1503.JPG (2).jpg

ランチは福田市場内の食堂で食べました。
IMG_1529.jpg

恐る恐る中に入ると、ちょっと小汚い感じです。
IMG_1533.jpg

ここでは元をプラスチックの丸いコインのようなものに変えて、
好きなものを選びます。画像左下の赤いやつです。
IMG_1536.jpg

テーブルに乗っている数人分、全部あわせても日本円で500円いかないくらいです。
味はまあ、食べれなくもない感じです。

正直、どれ食べても同じような味がします。食感が違うだけ・・・
なんせ、米がね…日本のと比べるとパサパサでかなりダメダメです。
米好きの人は耐えられないかもしれません。

昼からは雑貨系です。人気のバッグハンガーやアクセサリー類、
ブレスレットなどを見て回りました。某ブランドタイプのものもありました。

いろいろ仕入れて、これで福田市場は終わりです。
二日で何十キロ歩いたことか…

夜は義烏ではアテンドしてくれた人達を連れて、
ちょっとキレイめな中華料理店に行きました。
IMG_1624.jpg

昼間の食堂とはえらい違いです。次々と料理が運ばれてきます。
IMG_1638.jpg

8人くらいで飲んだり食べたりして、
会計がいくらになるか当てっこしました。
中国の物価を考慮して僕の予想は1200元、

日本円で約15000円です。当たる自信満々でした。
正解は…
547元、つまり日本円で6939円です。

あまりに安さまたまたにびっくりです。
店にもよりますが、日本だとこれの数倍はかかるので激安ですね。
ここは味もなかなかのものでした。

そして店を後にして屋台を回りました。
若者がたくさんいて、みんな服を買っていました。
IMG_1647.jpg

おもちゃも売っていました。
なぜかわかりませんが、中国のおもちゃは動きが早く、
目が光る傾向があります。
IMG_1656.jpg

はいはいする赤ちゃんのおもちゃも動きが早く、
まるでエクソシストのようで不気味でした。
次の日、義烏から上海へ新幹線で移動です。
IMG_1675.jpg

なかなかキレイで快適です。
上海に着いてからはあちこち歩き回りました。
街並みはキレイですが、少し路地に入ると、
急に寂れた感じになります。

アップルストアは以上なほど人気のようです。
カリン塔にも見える上海タワーにも登りました。
IMG_1703.jpg

上海が一望できます。
IMG_1713.jpg

絶景ですが、僕は高所恐怖なのですごく手に汗かきました。
ざっーと見て、一目散で早足に降りました。
もう二度と来る事はないでしょう。

夜は日本人街で久しぶりの日本食です。
沖縄料理食べました。かなりおいしかったです。
IMG_1720.jpg

タクシーを飛ばして、新天地へ。
その途中に見えたメトロシティ、かっこいいです。

上海の夜景はキレイでした。
IMG_1728.jpg

新天地は外国人だらけです。
かなり都会的な雰囲気でおしゃれです。
IMG_1732.jpg

雰囲気のいいカフェやクラブなどがたくさん並んでいます。
IMG_1735.jpg

翌日、飛行機で日本へ。これで今回の中国記事は終わりです。
IMG_1747.jpg

福田市場に興味がある人へお知らせです。
三月に「ガイアの夜明け」で福田市場が放映された影響もあり、
かなり注目が集まっています。

世界中からバイヤーが仕入れに来る市場だけあって、
品揃え・価格面など非常に魅力的なところです。

しかし、福田市場に関する情報が少ないために仕入れに行きたくても
具体的にどうすればいいかわからないと問い合わせをよくもらいます。

そこで私の経験をもとに福田市場に関する情報を
レポートにまとめて販売する事にしました。

仕入れ値はもちろん、ブログには書いていないことを盛り込みます。
主な内容は下記の通りです。
・福田市場で日本ペラペラのアテンドの探し方
・福田市場に持っていくと便利なもの
・福田市場での心構え、過ごし方
・福田市場で仕入れたもの、仕入れ値公開
・福田市場近くのおすすめホテル

などです。
まだ作成中なので、コンテンツは増えます。

右も左もわからず、福田市場に行ったとしても
かなりの高確率でただの観光旅行に終わります。

このレポートを見ておくことでその失敗を未然に防ぐ事が可能です。
福田市場のレポートに興味がある人はこちらから予約登録お願いします。
登録してくれた人だけ先行特典として割引価格にて販売します。
福田市場レポート予約フォーム

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/196/

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると順位があがるので
よろしくお願いします。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/90/

iPhoneから送信 alt=

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend