ヒドイ目にあいました

この記事の所要時間: 219

いつも応援クリックありがとうございます。
おかげさまでブログランキングが上がっています。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/483/

実は昨日の明け方に「Amazonアカウント停止」をくらいました。

朝、いつも起き抜けにiPhoneのメールをチェックするのが日課なのですが、
「Amazonから重要なお知らせ」という件名のメールを開くと…

「規約違反によるアカウント停止」

という見慣れないメッセージが!
それを見て思わず飛び起きちゃいました

「これは夢だ!きっと夢に違いない…」

真実を確かめるため急いでパソコンを開いて、
Amazonの管理画面、セラーセントラルにログインすると、
なんか見たことのない黄色い表示が上からビョーンって垂れ下がってきます。

「何じゃこりゃーっ」と叫びながら、

キーボードのF5を押して、更新してもまた上から同じように
黄色い表示がビョーンって垂れ下がってきます…
もはやいつもと違う「何か」が起こっているのは間違いありません。

そして僕がAmazonに出品しているものをいくら検索しても出てきません。
まだ眠りの世界から覚めきらない目をゴシゴシしながら、
Amazonからのメールを改めて読んでみると、

「お前、うちの掟(ルール)を破りやがったから19日間、メシ抜きな?」的な内容でした。

つまり19日間のAmazonアカウント出品権限の一時停止、
現在出品しているものも非表示、売上金の凍結という鮮やかな三連コンボ。

「なぜ19日?」と思いましたが、あまりにも中途半端なそれでいて、
妙に説得力のある数字に思わず奥歯がガタガタ震えました。

それから何か対応策がないか、Google先生やYahoo!などで
Amazonアカウント停止について調べたり、
Amazonアービトラージを引っ張り出して読んだりラジバンダリしました。

そしていろんな情報を集めて、対応した結果…
なんと、Amazonアカウント停止から半日ほどで復活しました!

最低でも数日かかると言われているアカウント停止から異例のスピード復活です。
思わずカズダンスを踊ってしまいました。

そしてセラーセントラルにアクセスしてもあんなに僕を悩ませた、
上からビョーンって黄色い表示が落ちて来なくなりました。

今は何事もなかったように僕の出品している商品が売れています。
しかし、まだ今のところAmazonから何も連絡はありません。

まあ明日あたりに連絡があるかもしれないので、
何かあったら報告しますね。
今日はここらで筆を置きます。

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend