ホビーせどり地方の現状

この記事の所要時間: 36

昨日はふと思いついて、ホビーせどりをするために
ドライブがてら車で地方のさらに地方を周ってみました。

結果からいうと、こんな感じ。トランクがいっぱいになりました。
IMG_0776.jpg

僕が乗っている車は、車幅190センチのわりと大きな車なんですが、
もうギリギリです。

あまりにもたくさん買うので、店員さんも興味津々でした。
これはもうライバル皆無と言ってもいいでしょう。

なぜ僕がそう思ったというと、これは店によって管理方法が違うのですが、
値札のラベルに仕入れた日、もしくは店頭出ししたと思われる数字が印字されている場合があります。

仕入れれば利益が出るものなのに、その数字が去年のものだったり、
何ヶ月も前だったりすると、「せどりされてない。」と予想できます。

しかも、車まで運んでくれた店員さんが
「こんなにたくさん買われたのは、はじめてです…」と
若干、引き気味で言われたのでほぼ間違いないでしょう。

おまけに値付けが安く、これはかなり利益が出そうです。
前回の記事にも書きましたが、
いくらせどりや転売でお金儲けをしようとしていても、
目の前にあるものが「稼げるもの」と知らなければ目にも止まりません。

僕はそれが「稼げるもの」と知っているから、
仕入れて「利益」を得ています。

というのも、実は去年、「せどりの眼」を買って
本のせどりを始めた時にこの店舗に来たことがあるのですが、
その時はフィギュア、ホビー系は全く見なかったというか、
こんなに稼げるとも思っていませんでしたからね。

その頃から「せどりの眼HOBBY魂」でホビーフィギュアせどりを学んでいれば、
今頃もっと稼げていたと思います。そう思うと、かなり悔やまれますね。

ほんと、宝の山です。このままどんどんあちこち制圧して行こうと思います。
こういうのはやっぱり早い者勝ちですからね。

今は稼げていてもある日、ハードオフやブックオフが店頭出しの値段を高くしてしまえば、
稼げなくなります。たぶん全国の買取査定や店頭出しのデータって同じだろうし。
それまでは僕はガッツリ稼ぎに行きます。

フィギュア・ホビーせどりに興味がある人は少しでも早く動いた方がいいですよ。
この教材の通りにするだけですから。

興味があれば見てみてくださいね。

せどりの眼HOBBY魂レビュー

PS.1
あと便利なものを紹介しておきます。
Amazonやヤフオクの相場を調べる時に携帯を使いすぎて、
電池が持たないのでこれを使っています。

コンビニなどで売っているものは電圧が低すぎて、
全く使い物になりませんが、これは結構早く充電できます
。他の店舗まで移動する間に充電しています。
僕が買った時よりもかなり安くなってますね・・・
ELECOM モバイルバッテリー リチウムイオン電池 4700mAh スマートフォン用 ブラック DE-U01L-4710BK
PS.2
ホビーせどりに限らず、仕入れにカードを使っているなら、
このノウハウがおすすめです。
僕もカードを使って仕入れているので、先日は3万円分の旅行券と商品券をもらいました。
嫁さんにプレゼントとしてあげたり、デパ地下なんかで使ってます。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/115/

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると順位があがるので
よろしくお願いします。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/90/

iPhoneから送信

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend