うどん県でのせどり報告2

この記事の所要時間: 332

前回の記事、うどん県でのうどんについてです。
いや、間違いました・・・

うどん県でのホビーせどりについてですが、
その前にこれ食べました。

かしわ天ざるうどん
IMG_0850.jpg

「はりや」という有名な超人気店です。
かなりの行列でしばらく並びました。
IMG_0849.jpg

やはり香川県のうどん自体、普段食べているようなうどんとは
もう全く違う独特ものですね。

あえて例えるなら新鮮な刺身のような感じです。
香川県のうどんは一度ぜひ、食べてみる価値がありますよ。
こういう有名店に行くのもせどり遠征の楽しみです。

さて、肝心なホビーせどりですが
数店舗回ってみて、気がついた事があります。

わかりやすくハードオフ、オフハウス系列で言うと、
フィギュア系がめちゃめちゃ多い店とあまりないお店がありました。

おそらく店長の店づくりで、入荷数がかなり変わるんだと思います。
この差はものすごく大きくて、
フィギュア・おもちゃ系が取り扱いが多いところは
特に大きく稼げる可能性が高いです。

ほんと、あるところにはゴロゴロ利益が出るものあるんですよ。
ショッピングカートにカゴ何個も積んで、
どんどん確保していく感じです。

特に最近、「せどりの眼ホビー魂」についての質問を
たくさんもらっていますが、まずはお近くのハードオフやリサイクルショップの品揃えをちゃんと確認してからの方がいいですね。

とは言っても、ホビーせどりを実践していくうちに気がつくのですが、
ハードオフやリサイクルショップだけしか仕入先がないわけではないんですけどね。
電脳せどりもあるしね。

まあ仕入れ方法はいろいろあっても、
最初からハードオフなどで手早く仕入れられた方がいいかなと思います。

あとそういえば、クレジットカードで支払い出来ない店があって困りました。
遠征だと知らない土地だし、ATMがどこにあるのかわからないんですよね。

結局、お店の人に教えてもらって5キロくらい離れたATMまで
お金をおろしに行きました。

そこはさびれたリサイクルショップでしたけど、
結構いいものがありましたね。

ほんと不測の事態に備えてある程度の現金は持っておかなければなりませんね。
ハードオフ系列はカード支払い大丈夫でしたけど。

仕入れたものの写真取り忘れたので、遠征の結果はまた明日報告します。
楽しみにしておいてくださいね。

ホビーせどりに興味があるならこちら

せどりの眼HOBBY魂レビュー
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/133/

ps.
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると順位があがるので
よろしくお願いします。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/90/

PS.1
あと便利なものを紹介しておきます。
Amazonやヤフオクの相場を調べる時に携帯を使いすぎて、
電池が持たないのでこれを使っています。

コンビニなどで売っているものは電圧が低すぎて、
全く使い物になりませんが、これは結構早く充電できます
。他の店舗まで移動する間に充電しています。
僕が買った時よりもかなり安くなってますね・・・
ELECOM モバイルバッテリー リチウムイオン電池 4700mAh スマートフォン用 ブラック DE-U01L-4710BK

PS.2
ホビーせどりに限らず、仕入れにカードを使っているなら、
このノウハウがおすすめです。
僕もカードを使って仕入れているので、先日は3万円分の旅行券と商品券をもらいました。
嫁さんにプレゼントとしてあげたり、デパ地下なんかで使ってます。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/115/

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると順位があがるので
よろしくお願いします。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/90/

iPhoneから送信

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend