この記事の所要時間: 233

愛媛を飛び出し、お隣の香川県に来ています。
最近、県名をうどん県に変えたとか変えないとか。

image-1.jpeg

いつものようにハードオフやリサイクルショップを
数店舗回りましたが、それなりに仕入れる事が出来ました。

1050円→4500円
3150円→9800円
6300円→17000円
9450円→19000円

とか結構ありました。

やはり値札の日付をみると、ライバルはいない感じですね。
はじめて行く店舗では、本などのメディア系ほどではありませんが、
山のようにフィギュアがあるところがあります。

もうすでに仕入れた事があったり、実際に売ったりしたので、
ある程度は目利き出来るようになりましたが、
昨日は、丁寧に調べたので疲れました。

現在は価格相場のリサーチにiPhone アプリ使っているのですが、
さらに効率をあげるためにビーム(KDC200)でも買おうかなと思ったりしましたね。
これあったらもっと楽なんだろうなー

もうすぐホテルのチェックアウトの時間なので、
娘(2才)とFaceTimeでテレビ電話してから出かけます。

やっぱり宝探しはワクワクしますね。
せっかくなので今日はうどんを食べようと思います。

せどりの結果、明日また報告しますね。
ホビーせどりに興味があるならこちら

せどりの眼HOBBY魂レビュー
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/134/

ps.
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると順位があがるので
よろしくお願いします。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/90/

PS.1
あと便利なものを紹介しておきます。
Amazonやヤフオクの相場を調べる時に携帯を使いすぎて、
電池が持たないのでこれを使っています。

コンビニなどで売っているものは電圧が低すぎて、
全く使い物になりませんが、これは結構早く充電できます
。他の店舗まで移動する間に充電しています。
僕が買った時よりもかなり安くなってますね・・・
ELECOM モバイルバッテリー リチウムイオン電池 4700mAh スマートフォン用 ブラック DE-U01L-4710BK

PS.2
ホビーせどりに限らず、仕入れにカードを使っているなら、
このノウハウがおすすめです。
僕もカードを使って仕入れているので、先日は3万円分の旅行券と商品券をもらいました。
嫁さんにプレゼントとしてあげたり、デパ地下なんかで使ってます。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/115/

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると順位があがるので
よろしくお願いします。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/90/

iPhoneから送信