ホビーせどりの写真公開

この記事の所要時間: 336

香川県でのホビーせどりの結果報告です。
お待たせしました~こんな感じです。
IMG_0861.jpg

まあそれなりにトランクいっぱいになりました。
今回も全部売れたら数十万ってところです。

まあハードオフ4店舗回ってこれなんで、
正直、もう少しあるかなと思っていたんですけどね…

原因としては、前回の記事で書いてる通り、
店舗間でのフィギュア・ホビー保有率の差が影響しましたね。

4店舗中、2店舗に結構いいものあったんですけど、
あとの2店舗がダメダメでした。

他にハードオフではない店も少し回ったのですが、
値付けがうまく、仕入れてもほとんど利益が出ない感じのものが多かったです。

しかし!

しかしですよ。
やはりフィギュアは市場から姿を消すと、
値段が高騰します。

特にAmazonは値段の変化が激しいですからね。
その値段の変化にいちいち対応しきれていなかったりするわけです。

しかも、大体のお店は
「楽天市場に出品中」と書かれているものが
ちょこちょこありましたので、
Amazonではなく楽天市場に出品しているみたいですね。

現在はほとんどの場合、楽天市場よりもAmazonの方が
高く売れるのでここがチャンスだったりします。

つまりこのように多くのフィギュアを保有しているリサイクル店舗では、
「Amazon価格」「店頭価格」の差がかなり大きく空いてるものが必ずあります。

それらを狙っていくわけです。
しかもリサーチしながら、なんとなくそのフィギュアと値段を覚えていきます。

僕はガンダム系ならある程度、わかりますが、
その他のものや特に美少女フィギュアとかのキャラクターって
全然わからないんですよ。ましてや値段とかレア度なんて。

けいおん!とかも見てないからよくわからないんです。
でもね最近、ホビーせどりを実践していると、
だいぶわかるようになってきました。
あとは自分がAmazonで高く売ったことのあるものを探したりしています。

フィギュアをたくさん取り扱っている店舗なら、
ちゃんとキャラクターやシリーズやコーナーで
分けてくれているので探しやすかったりします。

もう少しキャラクターを覚えれば、
さらに目利き能力も高くなるので、
せどり遠征に行ってもせどりが早くなっていくんですけどね。

今回はホビーせどりで稼ぐためにかなり重要な事を書きました。
理解できた人はかなり鋭いというか、センスがあると思います。
ホビーせどりに興味があるならこちら

せどりの眼HOBBY魂レビュー
http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/133/

ps.
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると順位があがるので
よろしくお願いします。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/90/

PS.1
あと便利なものを紹介しておきます。
Amazonやヤフオクの相場を調べる時に携帯を使いすぎて、
電池が持たないのでこれを使っています。

コンビニなどで売っているものは電圧が低すぎて、
全く使い物になりませんが、これは結構早く充電できます
。他の店舗まで移動する間に充電しています。

僕が買った時よりもかなり安くなってますね・・・
ELECOM モバイルバッテリー リチウムイオン電池 4700mAh スマートフォン用 ブラック DE-U01L-4710BK

PS.2
ホビーせどりに限らず、仕入れにカードを使っているなら、
このノウハウがおすすめです。

僕もカードを使って仕入れているので、
先日は3万円分の旅行券と商品券をもらいました。
嫁さんにプレゼントとしてあげたり、デパ地下なんかで使ってます。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/115/

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると順位があがるので
よろしくお願いします。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/90/

iPhoneから送信