高知県でフィギュアホビーせどりしました

この記事の所要時間: 324

前回の記事で書いた通り、高知県へ遊びに行ってきました。

アンパンマンミュージアムや高知城、桂浜水族館にいって、
通り道にあったハードオフに行ってフィギュアせどりもしてきました。

約一時間くらいで、全部合わせると2万くらい利益の出るものを見つけました。
それらを10点ほど胸と両手で挟んで抱えるように持って、
ヨタヨタしながら歩いていると、遠くから「大丈夫~?持てるかい?」と
優しくレジにいた店員さんが声を掛けてくれました。

僕が普段買っているところの店員さんとは大違いです。
結構、売り上げに貢献しているはずなんですけどね…

今日1日過ごしてみて、なんか高知県の人って優しい人が多い気がします。

県外ナンバーという事もあるのかもしれませんが、
車で走ってる時にもよく道も譲ってくれるし、
南国だからなのかニコニコしてる人をやたらと見かけます。

もう桜もちらほら咲いていて高知の街はとてもきれいでした。
本当は日帰りの予定でしたが帰るのがちょっと面倒になったので、
泊まって帰る事にしました。

iPhoneから楽天トラベルを使って、最寄りのホテルを予約。
日頃アフィリエイトで貯まった楽天ポイントがたんまりあるので、
現金での支払いはなしでした。

こういう時、アフィリエイトもやっていて良かったなと思います。
夜は「ひろめ市場」という屋台村のようなところに行きました。

和食から中華などあらゆる食べ物の出店がところせましと集まっています。
IMG_0668.jpg

いろいろ食べましたが特に良かったのが、
目の前で豪快に火柱を立てて焼いてくれた「カツオの塩タタキ」
藁の焼けた香ばしい匂いが残っていてとても美味しいです。
IMG_0667.jpg
IMG_0660.jpg

ネギとニンニクなどの薬味をたっぷりと乗せて、粗塩とレモン果汁で頂きました。
「ひろめ市場」はとにかく活気があって地元の人や観光客で人気のある場所のようで、
どこを見渡しても大勢の人が顔をお酒で真っ赤にしてゲラゲラ笑っていました。

あちこち見ていると、なんとお店の人もお酒を飲みながら、
ニコニコして仕事をしていました。

少しびっくりしましたが、どうやら特別な事でもなさそうです。
一緒に飲んでるお客さんもすごく楽しそうで雰囲気がすごく良かったです。

ブラック企業みたいなところで働くのは嫌だけど、
あんなところで楽しく働くのも悪くない気もします。

その帰り道にホテルまで歩いていると、ふと思った事がありました。
キャンピングカーで日本中あちこち回りながら、
せどりとブログやメルマガで情報発信しながらアフィリエイトで稼ぐ。

もしもそこの土地が気に入ったら好きなだけ滞在するのもありだなと思いました。
キャプテン翼の岬くんのお父さん的な感じ。

仕入れや経費なんかの支払いもなるべくクレジットカードを使って、
マイルを貯める。売り上げは全てネットバンクへ。

で、仕入れたものはどんどんAmazonのFBAに送って外注化。
あとはたまにランチ会やセミナー、コンサルも可能ですね。

こうするといろんなところに旅も出来て経験も積めるし、一石何鳥にもなりますね。
自営業な感じもするけど、見方によっちゃあ住所不定無職ともいえますね。

でも「時間」と「収入」はある。みたいな。
寒い季節は南へ、暑い季節は北へ。

せっかく一度きりの人生なんで、こういうのもちょっと面白いかなと思いました。
ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると順位があがるので
よろしくお願いします。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/90/

ps.1
もう見ましたか?
せどりタイムズに全国せどりしやすいランキング出てましたね。
意外な結果にビックリしました。

http://yanofumitaka.sakura.ne.jp/cs2/117/

iPhoneから送信

LINE@はじめました

無料でLINE@限定の情報を配信しています。
スマホならワンクリックですので、こちらからお気軽に申請してください。

Add Friend