この記事の所要時間: 221

いや〜にしても毎年、わくわくするんですよね〜この時期にあるAppleのイベント。

 2016 09 09 14 37 44
 
 
で、新製品が発表されたら欲しくなるというこの流れ。
 
 
昨晩の発表から頭の中はAppleの事でいっぱいです。
 
 
 
僕は毎日、iPhoneやiPad、MacBookproやApple TVなど、何かしらのApple製品に触れています。
 
 
もうすっかり生活の一部となり、いつの間にか熱心なApple信者となってしまいました。
 
 
 
今、欲しいApple製品を上げて見ろや!と言われたら、余裕で100万では足りないですね。
 
 
Apple Watchもシリーズseries2が発表されたので前々から狙っていたApple Watch Hermèsいよいよ買う時が来た!と昨日、一日悩みました。。。
 
2016 09 09 14 39 34
 
 
が、
 

やっぱりiPhone7plusを予約しようと思います。

 
 
 
僕はiPhoneでこうやって記事を書いたり、電脳せどりもほとんどこれで済ますので、パソコンと同じくらい大事なんですよね。
 
 
 
なので、優先順位的にApple Watchではなく、iPhone7plus
 
 
 
今年の2月くらいにiPhone6plusを買ったばかりで、特に不満はないんですけど、今回のiPhone7plusに搭載されたあのカメラがヤバい。
 2016 09 09 14 40 55
 
 
娘の写真撮る時に背景ぼかしエフェクトを使ってみたい。

 

むしろ娘以外、全部ぼかしたい。

 

動機としてはほぼこれだけですが、どうせならいい写真残したいんですよね。

IMG 4089
 
 
まあ他にも追加された防水とApple payも便利そうですよね。クレジットカードを持ち歩かなくてもよくなりそうなので。
 
 
 
あとは落としても画面が割れなかったら最高なんでけどね。
 
 
 
色はテカテカのジェットブラックと迷いましたが、車の運転とかしてる時に助手席のシートに置いてあるiPhoneがギラギラと反射されたりしたらイヤなので、マットブラックに決定ですね。
 
 2016 09 09 14 42 23
 
あと容量は256G一択です。
 
 
というのも今、iPhone6plusの128Gですが、残りの容量が30Gなのです。8割は娘の写真ですけどね。
 
 
 
というわけで、Appleの話しかしていませんが、16時からの予約がんばります。
 
 
 
アップルのpcサイトではなく、Apple storeアプリから予約するとうまくいくそうですよ。
 
 
 
ps.

せどりのし過ぎで腱鞘炎になりました 

 
 
すいやせん、うそつきやした。せどりしてやせん。
 
 
相変わらず電脳せどりのみです。
 
 
まあ腱鞘炎ではないかもしれませんが、手首に少し違和感があるので、念のため保護しています。
 IMG 3876