この記事の所要時間: 148
いや〜先日いきなりはじまったamazonの出品規制には驚きましたね。
 
 
バンダイをはじめとするおもちゃやゲームの新品、
中古のコンディション問わず出品ができなくなるという異常事態でした。
 
 
 
 
2017 05 01 00 40 47
 
「まさかのマケプレ廃止か?」と思ったりもしましたが、
しばらくすると解除されたようでひとまず安心しました。
 
 
 2017 04 29 11 24 42
 
いまや連日のようにAmazon詐欺出品の報道がされていて、

少しでも詐欺出品を撲滅しようとする
Amazonの緊急処置のひとつなんでしょうね。
 
 
とは言ってもまだまだ詐欺出品をたくさん見かけるので、
突然、似たような措置が取られる可能性はありそうですね。
 
 
 
今回の詐欺騒動でこれまで以上に各ジャンルの出品許可申請の条件や
新規アカウントに対する監視も厳しくなるでしょうから、
今のアカウントを大事に運用していかねばならないと思いました。
 
 
 
あと久しぶりに店舗仕入れに行ってきました。
 
 
詳細についてはLINE@を登録してくれた人のみに流しましたが、
バックヤードせどりで1000点ほどの新品仕入れです。
 
 
今から10年以上前のものがわんさかで、
懐かしいものもたくさんありました。
 
 IMG 4688
IMG 3122
 
 
久しぶりのメディアカテゴリですが、
小さいけど100枚単位で持ったら猛烈に重い、、、
 
 
朝は軽快に走っていた車が
CDを1000枚乗せるとかなり辛そうです。
 
 
 
さすがに一枚一枚、スキャン納品でラベル貼るのもダルいので、
ラベル貼りサービスでAmazonに丸投げして楽しちゃおうと思います。
 
 
 
今のところ他のジャンルに比べて
メディア系は詐欺出品にあまり荒らされていないようなので
割と平和ですね。
 
 
 
 
PS.
 
CDのように小さくて重い商品は
100均のダイソーで買ったナイロンの袋が大活躍でした。
 
 
デザインも意外とスタイリッシュですし、 かなり厚手でしっかりしています。
 
使わないときは小さくたたむこともできるので
車のトランクに乗せておくと何かと便利ですね。
 
IMG 4732